マリアの薔薇のプレゼント


寝起きのマリアちゃん


素敵なプレゼントをいただきました



20161129-DSC04821.jpg




ちびママさんから


マリアの名前の付いた薔薇


マリアカラスをいただきました


春にたくさん咲いてくれますように


20161207-DSC04970.jpg





ソーたん 興味深々

食べ物ではないよ〜


ちびママさん ありがとうございました


20161207-DSC04972.jpg






先日ケーキ教室で


初めてのチョコレートケーキを


美味しく出来上がりました



20161205-PC051144.jpg

今日は計理士さんが見えて
色々伺って

お友達今日検査で
良い結果の報告が入り
本当に良かった









【 2016/12/07 18:17 】

マリア | コメント(2) |
マリアちゃんdive 



毛がもふもふしてるから


大きく見えますが


マリアちゃん 細〜い



やっぱり女の子

20161204-DSC04920.jpg







一人で入って遊んでます〜


フェリちゃんも入ったのですが


>写真撮れなかったぁ〜


20161204-DSC04919.jpg





気に入ってまちゅ〜

20161204-DSC04923.jpg




ソーたんと一緒に銀行に


お断りして台に乗せて写真撮りましたぁ〜



IMG_6790 のコピー


風が強くなってきました
今もフェリ&マリアは
追いかけっこ
さっきまでラファちゃんも

外は寒そう〜








【 2016/12/06 17:00 】

マリア | コメント(4) |
メルモの命日 クララちゃんの月命日



4年の月日が流れました


命日が近ずくと色々と思い出してしまう


7月に続け様に沛水腫になり


余命3日と言われてから


5ヶ月 メルモは頑張ってくれました


辛い思いをさせてしまったような


私のことが心配で


最後の最後まで 頑張ってくれたメルモちゃん






20071020-4843.jpg





メルモの頑張りには頭が下がる思いです


メルモのように命ある限り


生きていかなくてはと


教えてもらいました


私にとってメルモは一心同体





木蓮の涙 

みんなを思い出す時の曲です
 ⭐️⭐️⭐️


20061015-0025.jpg




プライドが高く


気品があったクララちゃん


なんで死んじゃったのかと


今でも後悔してしまいます






20070822-4307.jpg




プリンとシユークリームを作りました





プリンは1度失敗

メルモの命日には必ず

作りたいと思ってたので頑張りました

メルモが生きてるうちに

食べさせたかった





20161205-PC051140.jpg


亡くしてみないとわからないことたくさんあると
思います
覚悟をしていても現実は
言葉で言い表せないくらいに

つ ら い


毎日を大切に
毎日話しかけて
1日1回抱きしめて

私たちの1時間はワンニャンには5、2時間
一緒に居られる時間を大切にしたいですね










【 2016/12/05 18:45 】

日記 | コメント(3) |
真似っこは誰だ?



箱好きのマリアちゃん


果物が少なくなったので


いろいろ買いに行ってきましたぁ〜

20161203-DSC04903.jpg




気に入ったみたいで


この後ぐっすり


20161203-DSC04899.jpg



いつのまにか


ラファちゃんが



20161203-DSC04913.jpg





ぎゅうぎゅう だけど


入ってみたいよね〜




20161203-DSC04914.jpg




今日もマリアとお散歩


我が家も


ゴールドクレストに変えてもらいました



IMG_6745 のコピー

近所にカフェが
モーニングもビッフェで
ペットはNG がっかり








【 2016/12/03 18:30 】

日記 | コメント(3) |
可愛ーいクリスマスボックスのイルミネーション



まだライトつけてませんが


20161113-DSC03935.jpg







大きなおリボンが付いていて

20161113-DSC03939.jpg






ライトアップ楽しみ


ラファちゃんのおちり 可愛ーい



20161113-DSC03934.jpg






お正月のお料理教室


伊達巻寿司 海老しんじょの姿焼き

ローストビーフ なます

関西風雑煮を作りましたぁ〜


これならお家でもできそう


IMG_6736 のコピー



今日は我が家の長男マイちゃんの
月命日

DSC_0503_20161202181810a5d.jpg


今日もみんにゃ元気いっぱい
朝から大運動会
ラファちゃんも走ってます
マリアが一番 早いかも








【 2016/12/02 16:33 】

小物 | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ