大雨 洪水注意報 竜巻注意報発令の中みんにゃは




雷 ゴロゴロ 


風がビュービュー


台風のような雨が


窓を打ち付けてる中




そんな中 マリアちゃんは



20170819-2N2A0687.jpg







ご飯を食べて


ずーとお外を見てるのですよ〜




おへそ取られちゃうよ〜


20170819-2N2A0679.jpg








稲光もすごいでちゅよ〜



20170819-2N2A0681.jpg








ずーとお外を観察中


ラファ&フェリは


気にもとめずお寝んね中



ローソーたんも気にしない


我が家でした




20170819-2N2A0683.jpg






ローたん連れて恵比寿でお友達とランチ


デザートの


シフォンケーキ最高に美味しかった




IMG_3611のコピー

また稲光と雷が鳴り始めました
また大雨かも

洪水注意報も発令中

懐中電灯懐中電灯用意しとこう









【 2017/08/19 19:04 】

未分類 | コメント(2) |
この頃のラファちゃんは




もう7歳5ヶ月になった


ラファちゃん




少しずつマイちゃんに似てきたような



20170814-P8141400.jpg








この頃のラファちゃんは


マイちゃんと同じように


上のお部屋に行くのが日課に


以前は走り回り 元気一杯でしたが


今では お気に入りのベッドで寝てるのが


日課に




さみしいなぁ〜



20170814-P8141402.jpg






ダイエット中のフェリちゃん




まん丸


体重測ったら 4、3kg


フードと遊ぶのを多くして


ダイエット頑張ってもらいます




20170814-P8141384.jpg






ランチに行こうと思ったのに




雨が


お家でパンケーキを


美味しく出来上がりました



20170814-P8141405.jpg

東京は涼し行くて
雨ばかり
梅雨に逆戻りみたい









【 2017/08/14 18:08 】

未分類 | コメント(2) |
フェリの血尿の直し方 Part 1トイレ編



元気が無く 少しずつおしっこが赤くなり


病院へ連れて行き


血液検査 エコー 尿検査


初めは少しだけ菌が出ていましたが


菌がなくなったのに血尿は続いて




お知り合いの詳しい方に伺ったり


ネットで調べたり


先生に何度も連絡して


良いというサプリも試みて


運悪く 工事も始まり


どうしてか? 毎日不安でした





先生にご相談したら


お腹に直接針を刺しおしっこを注入する方法


これだと結果がはっきりわからないと


腎臓のプロの先生を紹介していただくことも


膀胱から細胞を摂取する方法が

確実だと


それはしたくない


毎日 色々と調べました




偶然 パパがある記事を発見


それが猫砂でした





20170715-2N2A8443.jpg




その記事には


猫が砂を吸って色々な病気になると


48時間で菌が繁殖すると書いてあったのです



マジカルサンドはパルプ100%なので


他の神砂は再生紙だから埃が出ると


我が家はキャッツエコーを使っていました



私が喘息があるので できるだけ害がないものをと





トイレも全部新しいものに変えて


スコップも


使って1週間


血尿が治りました



このようにして良くなりました


1、その他トイレから出たら手もお尻も酸性水で 吹くこと


2, マジカルサンドは2日間で全取り換え


3、トイレの下が 汚れがつきやすいので
  こまめにチェック


 この3点を気をつけました


 
少しお金と 時間がかかりますが


 元気に変えられません



こちらが正しいのかは定かではありませんが


1度試すことも良いかもしれません



20170717-2N2A8501.jpg




少なめに入れてます

20170717-2N2A8504.jpg





毎回おしっこをとり確認しています


フェリはお水を飲まない子で


尿比重1、050の時はすぐにシリンジで


猫ちゃんの血尿は多いみたいです




原因がわからないみたいです


このまま悪くならないようにと思ってます





IMG_3027のコピー




もう一つは食事を変えました



後日アップします


我が家で1番元気が良いフェリだから


フェリが静かだとお家がシーーーン


今日も暑いのに一人で走り回っています




20170715-2N2A8440.jpg

東京は35度
息苦しい
こんな時はお家でゆっくりが一番

体温低いので辛い〜

暑いけどみんな食欲旺盛です

マリアちゃんヒートかも










【 2017/07/17 18:44 】

未分類 | コメント(2) |
真剣な表情の先には



フェリとマリアはベランダが


気になって



20170706-2N2A7940.jpg






ずーと 動かず見てるフェリちゃん



20170706-2N2A7941.jpg






カーテンは全て閉めてるのです


外が気になるねぇ〜



20170706-2N2A7943.jpg





物音がすると


こんな顔で


20170706-2N2A7947.jpg






フェリちゃんがいないと探したら


ソーたんのゲージでヘソ天



20170706-2N2A8006.jpg

ビビリなフェリ&マリアです

一番ビビリはフェリちゃん

ラファちゃんは全然気にしてないのですよ〜








【 2017/07/06 18:01 】

未分類 | コメント(2) |
紫陽花のお花坊 可愛すぎ


Babushkaさんの紫陽花のお花坊




20170427-2N2A4354.jpg






可愛すぎる〜

20170427-2N2A4356.jpg







上から見ると


どこから見ても かわい〜い




20170427-2N2A4369.jpg





かぶると上を向いてしまう


マリアちゃん




20170427-2N2A4375.jpg




大人気なので


すぐに完売してしまうのですよ〜



20170427-2N2A4330.jpg




最高に可愛〜い

babushkaさん ありがとうございました




20170427-2N2A4358.jpg




なんとか3ショット



babushkaさんはこちらから ⭐️

20170427-2N2A4377.jpg

麻酔のことで
信じられない現実が
主治医の先生ではありません

セカンドオピニ
今は名前を伏せますが
全て 許せない
今日も同じ病院へ行ってるお友達
5人で
色々と

もっとしっかりしなくては









【 2017/05/08 18:16 】

未分類 | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ