フェリちゃん病院へ




上唇に何かできてるような?

お友達の猫ちゃんが口の中に癌ができて


心配なので連れて行きました


20170210-DSC07773.jpg






大丈夫でしたぁ〜




猫ちゃんの唇は個体差があり


くねくねしてる場合もあると

もう一つ左上の小さい歯があるところが


赤いから見てもらい



歯周病?? 毎日しっかり歯磨きしてるのに


今日から1日2回の歯磨きに変更



マリアちゃん すりすり


20170210-DSC07776.jpg







今日はミンにゃの尿が取れ尿検査


ラファフェリ ストラバイトが


ガーーーン



尿比重が低くても関係ないのかなぁ〜


今日から治療食 頑張ってもらいます



20170218-DSC08035.jpg


なんだか身体がだるくて仕方ない1日

ラファちゃん少しだけお昼過ぎ
鼻血が

明日は自分の検査
行ってきます








【 2017/02/19 16:35 】

病気 | コメント(3) |
PKD(猫の多発性嚢胞腎) 検査&遺伝子検査の結果


1ヶ月前


Orivetさんに検査
をお願いしました


バレンタイン前後に結果が出ると






恐ろしいPKD もし陽性だったら 



一緒に居られる時間が限られる


ペルシャやエキゾチックに多いと




今はスコやいろいろな猫種に現れるみたいです


お友達のブリーダーさんが



PKDの事を教えてもらいました


若くして腎不全 


PKDの遺伝子を持っていたかもしれません







PKD 詳しくはこちらを ⭐️⭐️⭐️


やはり赤ちゃんを生ませるならば

遺伝子検査が必要かと思います

かわいそうな子を作らないためには





20170216-DSC07933.jpg





我が家はみんなで遺伝子検査を受けました

PDK以外にも


PDKではありませんでした


全て検査できる範囲の遺伝子は



問題ありませんでした


全てクリアでした


20170216-DSC07901.jpg






嬉しくて嬉しくて


嬉し涙が溢れました


みんなを一人ずつ抱きしめて



良かったと


1週間前からドキドキで




PKDの事で頭がいっぱいでした


検査の回答は

クリア

その子は大丈夫だが遺伝子を持ってる

発症する  です


ラファフェリマリア

みんなクリアで 嬉しいです


ご興味ありましたら


Oriverさんで 検査を受けました


オーストラリアで 見てもらえます


こちらから⭐️⭐️⭐️


ローソーも一緒に検査しました


20170215-DSC07844.jpg

フェリ唇が気になるので先生に画像を送り
明日行ってきます

お友達のTクン MRI検査の結果脳腫瘍が見つかりました
奇跡が起きてほしい
頑張れT君








【 2017/02/18 18:29 】

病気 | コメント(3) |
あごニキビの拭き方




あごニキビ 


少しだけゴシゴシしていたのですが


間違えでした


20170130-DSC07353.jpg





コットンで


酸性水で軽く押さえるだけが一番良い感じ


ハゲてしまったのは


拭きすぎでした


今は朝晩 コンっとんで押さえるだけ


綺麗になりました


20170130-DSC07355.jpg






毎日こんなに可愛ーい


ラファちゃんに癒されています



20170130-DSC07357.jpg





マリアちゃんのようなスマホカバー


20170130-DSC07362.jpg




中にも


今日から使います


20170130-DSC07363.jpg





マスカルポーネのチーズがあったので


ティラミス作りました


ふわふわで美味しくできました

20170130-DSC07360.jpg

今日は私のアメリカに出したアレルギー検査の結果を聞きに
うーーん
少し気をつけなくては

右手が腱鞘炎
安静にしなくては








【 2017/01/30 18:35 】

病気 | コメント(3) |
慢性腎不全 新薬

東レ、猫慢性腎臓病治療薬「ラプロス」


の製造販売承認取得


4月から販売


少しでも腎不全の猫ちゃんが助かりますように




詳しい記事はこちらから ⭐️





アメショのマイちゃんを腎不全で


亡くしました


初めてのお別れで辛すぎました



20080817-0042_20170126171708473.jpg



東京大学の疾患生命科学


(宮崎徹教授)の研究チームが


AIMを解明したのです



先主治医の先生ににお伺いしたら


もう少し時間がかかると


少しでも早くできてもらいたい


ラプロスの新薬



がどのくらい効果があるのか?



医学は少しずつ進化しています



ラプロスに期待を





>詳しいことはこちらをご覧ください
 ⭐️



お友達のスコちゃんが脳腫瘍に

家族で頑張っています

いつもても穏やかなT君

どうして急にとブログ見て身体が震えてしまいました


腫瘍がいつしかなくなる事例もあります


頑張れT君








【 2017/01/26 17:25 】

病気 | コメント(3) |
ラファ&フェリの検査結果



ローソーたん病院Day




ラファフェリの


血液検査の結果を伺いに




全て問題無し 嬉しい


IDEXX SDMA は


BUNクレアチニンよりも早く腎臓の変化が

わかる血液検査です



ご心配の方はオススメします




Cardiopet proBNP は心臓です

年に2回 検査をしています


前回よりも数値良くなってるラファちゃん

前より動かなくなったせいなのか?



でも 良かったです

20170118-DSC07037.jpg






車の中で お寝んね中


ラファちゃん良かった


朝ゲロゲロが


毛玉と一緒に 食欲あるので大丈夫



20170118-DSC07038.jpg






フェリも問題無し



レントゲンでも異常無し


短足だから 気になることも




でも結果良かった

20170118-DSC07050.jpg





マリアちゃんは去年の暮れに


血液検査したので



みんな問題なくて良かった


20170118-DSC07047.jpg



新しいカートのカバー途中まで完成

20170120-DSC07135.jpg









【 2017/01/20 18:17 】

病気 | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ