地震の時の心構え


      昨日はびっくりしました


      緊急地震速報もならなくて


   軽い揺れがおさまったと思ったら揺れだしました


    一番はじめに逃げるのがフェリちゃん


     とっても怖がり屋さん



 昨日はパパがフェリちゃんとソフィーがそばにいたから抱っこ


    すぐに避難キャリーに そのあとみんなをキャリーに


    こちらはエレベーターも止まらなかったので震度3


    長くて 怖かった 津波も心配でした



20150531-P5310625.jpg


      心構えは


     地震と思ったらそばにいる子からゲージに


     ご飯の備蓄 お薬を1ヶ月多めに


     お水 ご飯はたくさんストックあるから大丈夫


     備えだけしておかなければ


     小さい地震だからではなくすぐ抱っこする


     地震のあとのラファフェリ


     ラファちゃんはあまり気にならない性格で


     心配そうに
 


20150530-P5300616.jpg


     昨日の昼間


    フェリちゃんのテンションが高く

  
    いつも寝てるのにずーと動きっぱなし


    地震があるんじゃない とパパに話してた


    フェリちゃんにはわかったのかも?


20150530-P5300617.jpg


     お気に入りの飲み物

 
    作り方は簡単


  オレンジとイチゴをカットして(オレンジは皮ごと)


  ライムを搾りそのままグラスに


   ミントを入れ 炭酸水を注いで出来上がり


   オレンジのほのかな香りとイチゴの甘さなど


   とっても 美味しい


20150530-P5300621.jpg


クララちゃんは元気です
ご飯もしっかり食べていますよ〜 良かった
尿比重 1,012 PH5 いつもに戻った
体重 朝4、8kg 夕方4、95kg   5kg割れてます

夕方またクララちゃん走った
すごい勢いで 地震ではないことを願ってます











    


【 2015/05/31 18:56 】

日記 | コメント(1) |
| ホーム | 次ページ