尿比重系とウリエースで数値を測定

   ウリエースが届き検査をしてみたら
  ラファちゃんは尿タンパクがでてしまい目が点に
     クララちゃんは尿潜血が

   先生に連絡、尿を持ってきて下さいとの事
  (尿は取れたら30分〜1時間以内)が適切
  冷蔵庫などで保管すると結晶がでてしまうことがある

P8036336.jpg

   取れた時点でおちっこを病院へ持ってきました
   まず 取れたのがクララちゃん

   微量の潜血が見られ 詳しい事は
   エコーなどしなくてはいけなくシニアのクララちゃんには
   ストレスになるので
   1ヶ月後 もう一度検査をする事に

DSC_0477_201308031757005f4.jpg


  ラファちゃんはストルバイトが出てしまいました(涙)

    他は異常がなく

    二人とも 元気で食欲もあるのですよ

    検査をして 尿を持って行き早期発見ができ

    良かったですが ショックです

P8036292.jpg


    2週間治療食になりました

    ロイヤルカナン2 病院で頂いてきました
 アニモンダ はすぐに取り寄せ 缶詰めも食べてくれています

    今は手であげてます
    どうしても他の子のご飯が気になるラファちゃん

    少し一緒に頑張ろうね
       


    どん子ちゃんの下僕さんが大変勉強されていて
    いつも参考にさせて頂いてます
    ほんとに感謝です

    ネットで調べいろいろな考え方があるようですね
    悩みます
    
    経験されている方いらっしゃいましたら
    教えて下さい 
    
    尿比重の数値は安定してます 変化があり次第
    対処しなくては

    アニモンダは塩分量2%
    低めで腎臓には負担が少ないようにかんじます
    
P8026286.jpg


    いつもと変わりないラファちゃん

    お水をシリンジで飲ませています
    
    見ている所は


P8036291.jpg


     フェリちゃん でした

P8036303.jpg

早く普通のご飯食べれますように
それまで一緒に頑張ろうね










    

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2013/08/03 19:44 】

病気 | コメント(5) |
<<お祭りわっしょいわっしょい | ホーム | ラファちゃんは譲れませんよー>>
コメント
title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/08/03 20:28 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/08/03 22:13 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/08/03 22:52 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/08/04 07:12 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/08/04 18:16 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |