毎日の健康管理

     ドン子ちゃんの所で紹介されていて

     数値を把握しておく為に買ってみました

     いつもと変わらない数値だと安心感100%

     ラファちゃんのストラバイトもこちらで検査したため

     症状が出ないうちに発見できたのです


P8197127.jpg

      左がpHスティック

     真ん中が尿比重
     右側が犬猫尿比重測定
    潜血 蛋白 ブドウ糖 白血球 pH 見る事ができます

     こちらはおしっこ取れる時に毎回測定してます

     pHは変動があるのです
     人用なので白血球とブドウ糖は測定が無理みたいです

     参考までにリンクしてます

DSCF0543.jpg

     
   9x13、5センチ  高さ3センチ
     
    トイレに行ったら これを お尻の後ろに用意をして

         尿を取ってます

    深すぎず 長方形の方が私は上手く取れます

P8197125.jpg


    ローラちゃんは歯磨きをしてもらい病院へ

    頑張りましたよー

    毎日お家でも 歯磨きはしてます

    ラファちゃん尿が取れ検査に

    また ストラバイトが出てしまいました(涙)
    今日から治療食 に

P8177064.jpg


    クララちゃんは咳はほとんどしませんが
    昨晩 ご飯を少しだけしか
    あの手この手で頑張っても食べてくれませんでした

    先生に胃腸薬のお話を
    薬の組み合わせがありもう少し様子見る事に
    今日は 食べてます 良かった

    飲み薬を飲ますのが大変
    とても嫌がり首は振るし口は開かないし
    1日2回のお薬の時間が 

    シリンジで溶いてあげる活性炭や心臓の薬は
    お利口なのに

       頑張ろうね 

P8177077.jpg

   昨晩の4ショット

   茶色チビ達はウロウロ

変わらない毎日が幸せです









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2013/08/19 16:45 】

病気 | コメント(9) |
<<ひなたぼっこ | ホーム | すごく仲良し過ぎて えっトイレも!>>
コメント
title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/08/19 18:20 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/08/19 22:00 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/08/19 22:13 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/08/19 22:15 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/08/19 22:51 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/08/20 10:38 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/08/20 10:39 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/08/20 10:44 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/08/20 14:26 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |