新しい腎臓用の治療食


    ドン子ちゃんの下僕さんから腎臓の新しい治療食が

    発売になったと教えて頂き 早速取り寄せました

    ギドニーキープです


PC131387.jpg


    粒はこのような 厚さがなく食べやすそう

PC131388.jpg


    下記の文面はドン子ちゃんのブログから転写です

日清の『jpSTYLE Dietetics』から腎臓用の療法食キドニーキープが発売されたそうです。
早速、通販サイトを探してみたけど、まだ病院のネットショップにも取り扱いがありません。
「動物病院でサンプルを貰った」って書き込みもあったので、きっとある所にはあるのね。

ドンタコスの前の病院にも今も病院にも取り扱いがないので、お客様窓口にメールを入れてみました。
ネットの評判では食いつきがいいって事なので、サンプルを入手出来ると嬉しいな。
腎臓用の療法食はタンパク質を制限する分、その不足分のカロリーを補うために高脂肪です。

一般的に腎不全は高齢猫さんに多い病気です。腎不全が進むと気持ち悪くてご飯も食べられなくなるので、
少量のご飯でもカロリー摂取出来て消化吸収がいい設計になっていると思います。
飼い主さんが飼い猫の異常(多飲多尿)に気づいた時には、もう腎臓は25%程度しか機能していません。
正直、療法食は成分的に長期間食べる事を想定したご飯じゃないなぁ…って思っていました。
(人間も高脂肪な食事を続けるのは体によくないですよね。ドンタコスの療法食歴ももう3年半です)

今は健康診断を受けてる猫さんも多いから、運よく初期の段階で腎不全だとわかった子も多いと思います。
ドンタコスのように2歳で初期の腎不全の診断(腎機能は50%)が出て、それ以来ずっと療法食の子には
もう少し低脂肪で低カロリーな療法食があるといいなぁって思っていました。
ドンタコスはもう若猫ではなくなったけど、ご飯の選択肢が増えるのは嬉しいです。
下僕の感覚的なものだけど、ドンタコスはあっさり系のご飯の方が好きそうな感じがします。

『ご飯の星取表w』   ※データは腎不全と闘う猫まとめ @ 犬猫大好き板より抜粋

***************************************

   早速 クララちゃんにあげてみました

   いつもはバリエーション豊かなカリカリあげてますが
   気に入ったみたいで 3回もお変わりしてくれたのです

   我が家は主治医の病院で買いました
   腎臓食はなかなか食べてくれなく
   マイちゃんの時は 悲しくなった事を思い出します
   少しずつ治療食も色々あるようになり良かったです
   
PC131389.jpg


    Chiemomさんから教えて頂き早速ミスドに
    お家の近くにあるのですぐに行けて良かった

PC131403.jpg


    お店にずらっとスヌーピーとウッドストックが並んで

        可愛かったです

    なぜか 怖がるフェリちゃん

PC131409.jpg


     ちょっとずつ近づいて

     下に置いても誰も食べようとしませんでした
     ラファクラは人の物はいっさい食べないのですよ

     一番危険なのはフェリちゃんです


PC131410.jpg

ぷうちん君 闘ってます
頑張ってます みんなで応援して下さい









   



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2013/12/13 19:15 】

病気 | コメント(14) |
<<閉じ込められてます | ホーム | みんな一緒だと嬉しいね>>
コメント
title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/12/13 20:09 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/12/13 20:17 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/12/13 20:27 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/12/13 21:26 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/12/13 23:40 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/12/14 02:28 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/12/14 05:10 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/12/14 09:13 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/12/14 09:39 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/12/14 09:49 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/12/14 10:26 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/12/14 13:13 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/12/14 18:28 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/12/14 20:12 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |