スコの遺伝子疾患


    ラファちゃんはスコティッシュフォールド

    去年 遺伝を調べてる調査で
  スコは 全て立ち耳でも疾患があると言う新しいデーターが

    多かれ少なかれ 軟骨の変形がおこると
    耳が垂れているという事は軟骨の変形

    足に骨龍 背骨 お鼻
    軟骨全てに 表れてもおかしくない猫種

    わかっていても ショックですが
    ラファちゃんは お鼻の軟骨がそのため鼻血が
  スコちゃんには多く見られるとおっしゃってました
    
    腫瘍だったらと ハラハラドキドキ

    鼻の腫瘍ができた場合は
    オペをしても
    マズルが短いねこちゃんは術後のリスクも
    あるようです

    自分が困ったとき
    ネットを検索してしまいます

    もし 同じような症状の方がラファちゃんのブログを
    見て 理解できたらと思いまして
    ブログに残します

    今はスコであるラファちゃんを見守り
  悪くならない事を願い毎日楽しく過ごせる事が願いです


     ラファちゃんをキャリーに入れたら
     フェリちゃんが

P1293056.jpg


      ラファちゃん 大丈夫?と

      心配してるようなフェリちゃん


P1293057.jpg



       初めて鼻血見た時は ビックリ
       言葉がでなく
       コットンでおさえる事しかできませんでした

       お鼻がぶれてる子は 呼吸ができなくなる事も
       ある様ですので 気をつけて下さい

       スコちゃんは 可愛ーいのに
100%疾患があるという事は頭に入れておかないといけないです
       できるだけ 少ない疾患で
   たくさんの スコちゃんが 救われますように

   ラファちゃんも悪くなりませんように

  

      クララちゃんも心配して

P1293060.jpg


     今日のラファちゃんは朝はフェリちゃんと
     追いかけっこ

     ご飯もしっかり食べてます

     大きくなってもママの赤ちゃんのラファちゃん
     ずーと 一緒だよ
     といつも 話しかけてます

     心臓は 雑音聞こえなく問題なしで良かった

     帰って来たら そっとラファちゃんにぴったり
     寄り添う フェリちゃんです

P1283036.jpg

先ほどはラファフェリで走ってました
良かったですが


1つ良い事が
ソフィーが自分でトイレでおしっこができました
まだダメですが

考える事も多いですが
負けずに頑張ります












【 2014/01/29 18:32 】

未分類 | コメント(8) |
<<フェリちゃん頑張れ | ホーム | 鼻血が>>
コメント
title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2014/01/29 18:51 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2014/01/29 19:28 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2014/01/29 21:33 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2014/01/29 22:46 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2014/01/30 04:01 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2014/01/30 05:09 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2014/01/30 06:23 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/01/30 11:11 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |