ラファちゃんごめんね


     足にお手てと頭を乗せて幸せな時間

     あれから毎日歯磨きをしているのですが

     上の奥歯の歯茎が赤い (涙)

   初めどのくらいの強さかわからず擦り過ぎたのかも?

     お友達がワンチャンですが擦り過ぎて歯茎に穴が
     あいたのを思い出し
     先日から 軽ーーーく歯磨きしていたのですが
     画像を先生に送ったら
     歯周病の可能性があると 


IMG_3032.jpg


     病院へ行ってきました

     歯磨きはただ擦るだけではダメなのです

     特に奥歯の歯茎の所を磨かないと

     もっと早くしっかり磨いていれば
 
     ごめんね ラファちゃん


IMG_6522.jpg


     病院でも大人しく どうにかしなくて

     でも 麻酔はかけたくない 
     
     お外を眺めてる ラファちゃん

IMG_7409.jpg


    アメリカの薬で歯周病がおさえられる

    お薬を先生から出して頂き

    患部に塗る 治療法を選びました

    歯磨きとマッサージは今まで通り
    後はお薬をつける

DSC00348.jpg


    ラファちゃん 頑張ろうね

DSC00297.jpg


    今日はゲージで一緒に1時間以上お昼ね

    写真撮ったら起きてしまいましたぁ

DSC00305.jpg


    この中でお昼ね中

    年の差 役 16歳

    嬉しい光景です

DSC00306.jpg

     明日はソフィーは大学病院へ行ってきます

     頑張ろうね ソフィー

     お座りと待てが出来るようになりました

DSC00288.jpg

ラファちゃんは歯石が付きやすいです
嫌な事されても
いつもと変わらないラファちゃんでいてくれます

皆様も奥歯ご覧になって下さい
歯石が付いていると歯茎が炎症をおこします
歯石が取れても歯茎が悪くなってる事が
多いようです

心を鬼にして毎日頑張ります










【 2014/07/31 18:33 】

未分類 | コメント(7) |
<<ソフィー大学病院へ行って来ました | ホーム | 一緒にお寝んね>>
コメント
title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2014/07/31 20:55 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2014/07/31 21:35 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2014/07/31 23:48 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2014/08/01 06:21 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2014/08/01 09:08 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2014/08/01 10:37 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/08/01 11:53 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |