ワクチンに関して


講習を受け

いろいろ疑問な事も多く

自分なりに調べたり先生にお話し聞いたり




ワクチンの副作用もとても不安ですが

マイちゃんが6歳の時に


カリシウイルスに感染したのです




ワクチンしていましたが


キメロンというお薬で命を救われました


あの時ワクチンをしていなかったら

帰ってきたら使った物はお家に入れないで

と思うとワクチンの大切さも感じてます


外猫ちゃんにごはんをあげ

私が菌を持ち込んだ可能性が高いのです


一概に ワクチンをしないほうが良いとは

思いません

そのお家の環境も大きな影響があると思います


今は病院では待合室では待たない

車で待機です

病院へ行っても 椅子には置かない

消毒してからお部屋に入れています

同じ 間違いはしたくないからです


人がワクチンをするかしないかで判断するより

どちらのリスクが高いかで判断が必要かと





20170224-P2240194.jpg


 
下記が今使われてるワクチンです

どちらのワクチンをされていますか?

ワクチンにもいろいろあります


長く効くワクチンもあります

アジュバンド ご存知ですか?


不活化ワクチンに入ってる

良くないと言われていますが

不活化ワクチンには必要な物

その代わり副作用もそれぞれです


我が家は アジュバンドが入ってない

不活化ワクチンを打っていただいてます


アメリカでは3年と言われていますが

1か月に1度検診が義務ずけされてるのです


やはりアメリカは進んでいますが

定期検診もしっかりされています



“京都微研”フィライン-CPR-NA
上記3疾患 | 微生物化学研究所 | 不活化 | 無 | 詳細
“京都微研”フィライン-3
上記3疾患 | 微生物化学研究所 | 不活化 | 油性 | 詳細
猫用ビルバゲンCRP
上記3疾患 | ビルバックジャパン | 生 | 無 | 詳細
ノビバックTRICAT
上記3疾患 | インターベット | 生 | 無 | 詳細
ピュアバックスRCP
上記3疾患 | メリアルジャパン | 混合 | 無 | 詳細
フェロガード・プラス3
上記3疾患 | ゾエティスジャパン | 生 | 無 | 詳細
フェロセルCVR
上記3疾患 | ゾエティスジャパン | 生 | 無 | 詳細
フェロバックス3
上記3疾患 | ゾエティスジャパン | 不活化 | エチレン・アクリル酸・油 | 詳細



20170224-P2240191.jpg


猫のワクチン誘発性肉腫

針を刺した時にできる物

癌かしてしまいます

背中にワクチンでなく手足

一番良いところは尻尾だと






今されてるワクチンの副作用

何年効くか など調べると良いと思います


先生がおっしゃるには

抗体が打った後何年か効いてると

抗体がなくなった時に

具合悪くなったら 怖いですと言われていました


やはりお薬飲んでいたり

腎臓 肝臓が良くない子は

考えてしまいますね

菌を入れない事が一番だと思います

今は外の猫ちゃんは 触りません

パルボは1か月も菌が生きてるのです

我が家は

靴を脱ぐ玄関には

出られないようにお家を作りました



感染が怖いからです


嫌な経験をすると神経質になります


ラファちゃんはもう直ぐ7歳

いろいろ考えます

リスクを

参考にこちらをご覧ください ⭐️


20170224-P2240205.jpg

やはり日本は遅れてる現実

抗体検査のきっと猫用だけはアメリカから

日本に入ってきてます



医学は変わっています

いつまでも一緒に居たいために頑張ります


こちらは全て 私意です



参考までに


新しいカメラを買いましたぁ〜








【 2017/02/24 18:49 】

日記 | コメント(3) |
<<新しいカメラ | ホーム | マリアちゃん11か月になりました>>
コメント
title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2017/02/24 19:49 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2017/02/24 21:01 】

title:承認待ちコメント --*

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2017/02/25 05:23 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |