クララちゃんは地震探知ネコかも?

 ブログにご訪問コメントありがとうございます
 クララちゃん 昨日の地震を予知したみたいです
 昨日の朝もマイちゃんのように
 オッカーと鳴いていました
 クララちゃんの異常行動はツイでも流しますね

*************************


 ラファたんは何処にいるか分かりまちゅか?




P1130329.jpg



 昨日も元気に走り回っていたクララちゃん
 ラファちゃんもビックリ顔でした



P1130333.jpg



 クララちゃんはテントの中で遊んでいたら

 ラファちゃんが側に



P1130337.jpg


 ラファちゃんはネムネムだけどになりまちゅ



P1130339.jpg


夕食の後いつもならぐっすりなクララちゃんが
籐のベッドの所で起きてます
ちょっと、おかしいです
いつもと違うベッドで寝ているので
今日いっぱいは、揺れるかも知れません




P1130344.jpg

昨日の夜地震の事がテレビで放送されていました
突っ張り棒だけではダメみたいです
粘着シートを使ってから突っ張り棒をして下さい

我が家はテレビでは吸盤接着を使いチェーンで固定してます
上の方に住んでいるので揺れが怖いので
全て固定しています
写真たてなど全て

本当に毎日恐ろしいですね
昨日の地震揺れは少なかったですがドンと
メルモちゃんだけ起きました

今日はクララちゃんは普通です
昨日もクララちゃんが寝ている時に地震がありました

備えあれば憂い無しです








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2012/01/30 07:37 】

日記 | コメント(16) |
<<お客様は大好きでちゅ | ホーム | お気に入りのケーキスタンドと食器>>
コメント
title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/01/30 08:37 】

title:お守・・・ --*

ラファちゃん、クララちゃんのお守しているみたいだね。
鷲谷芝嵐 * URL [編集] 【 2012/01/30 08:38 】

title: --*

クララちゃん賢いから
何かを察知したのかもしれませんね。
地震対策見直します。
MINKママ * URL [編集] 【 2012/01/30 10:54 】

title: --*

クララちゃん、敏感に何かを感じるのかもしれませんね。。
本当に備えあれば憂いなしです。。
気を付けて生活してくださいね。。
のん福レオのお母さん * URL [編集] 【 2012/01/30 11:29 】

title: --*

真剣に地震対策を考えます!

ホンンと怖いよね
CATMOON * URL [編集] 【 2012/01/30 12:24 】

title: --*

ラファちゃんとクララちゃんは仲良しですね♪いいなぁ~。

うちのシマシマは緊急地震速報で地震に気がつく残念な感じです。。。^^;
トラじろ * URL [編集] 【 2012/01/30 12:53 】

title: --*

一揺れなんですよね~
ちょっとびっくりしちゃいますよね

テントの中に籠ベットですか
可愛いですね
クララちゃんはわかるのかな~
十分気をつけたほうがいいですね
黒ネコ * URL [編集] 【 2012/01/30 13:19 】

title: --*

こんにちは!
毎日寒いですね(-_-;)、今週もよろしくお願いします。
つばさパパ * URL [編集] 【 2012/01/30 16:47 】

title: --*

地震いつ来るのか分かりませんから用心に越した事はないですね(^^ゞ
メルモママさんの心使い気遣いがみんな安心しますね~!
クウママ * URL [編集] 【 2012/01/30 19:18 】

title: --*

私もその地震のテレビ拝見しましたー。v-393v-356
うちは基本的にあまり高い家具は
ないのですが、それでも数点あって、
それはもう、L字のフックでネジ固定してしまいました。

マンション買った当初は、壁に穴を開けることに抵抗あったのですが、
最近はもう猫達の危険には
かえられないと言うことで。
クマオの妻 * URL [編集] 【 2012/01/30 19:49 】

title: --*

凄い!クララちゃんは地震予知猫だったんですニャ。凄すぎぃー!!
今度感じたら、オイラにこっそり教えてちょうだいニャ。
応援☆
モモ * URL [編集] 【 2012/01/30 21:42 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/01/30 22:14 】

title:備えは必要 --*

家具の固定は絶対に必要ですね。茶箪笥など引き戸の閉め忘れには気をつけたいものです。箪笥の前には寝ないなどの心配りも必要です。
ゴチ * URL [編集] 【 2012/01/30 22:18 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/01/30 23:49 】

title: --*

テレビの固定方法は どうしたものかと真剣に悩んでいます
どうしてますか?
たいたい * URL [編集] 【 2012/01/31 06:21 】

title: --*

今朝はチョッピリ早かったかニャ。
応援☆
モモ * URL [編集] 【 2012/01/31 07:16 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |