fc2ブログ
あれから1年10ヶ月経ちました
   ブログにご訪問コメントありがとうございます
 FC2のメンテナスで更新が出来なく遅くなってしまいました

************************

  昨日2日はマイちゃんの月命日です
もう1年10ヶ月の月日が経ったようには
感じません。まだついこの間のように
でも 寂しいですね 思い出すと

一番辛いのは写真が増えない事です
今は感謝の気持ちでいっぱいでありがとうと
毎日 手を合わせています


PICT4031-1

お花はいつも飾っています
今回は欄をチューリップにしました

P1130420.jpg


なんでも興味があるラファちゃんはこの通り

P1130422.jpg

毎日マイちゃんのご飯もしっかりムシャムシャ

仏壇の上にも手をかけて

優しいマイちゃんは元気なラファちゃんを

きっと優しく見守ってくれていると思います

P1130423.jpg

私と同じ思いの方々はたくさんいらっしゃると思います
マイちゃんに教えられた事は必ず
お別れが来るという事です

毎日を大切にしていきたいと思います









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2012/02/03 12:29 】

日記 | コメント(10) |
<<今年の鬼は誰かなぁー☆ | ホーム | お誕生日プレゼント第1弾は>>
コメント
title:マイちゃん(人´З`) --*

メルモママさん、こんにちは。
マイちゃんの月命日だったんですね。
お気持ち、痛いほどわかります。わたしもノンをなくして
4年・・・4年なんて
信じられないし
まだ毎日、仏壇の前でホロホロしますよ。
抱きしめられないこと
だけど香りも感触も声も
瞳の輝きも、なにもかも
しっかり覚えてて
忘れることは絶対ないですね。
マイちゃんの魂は天国のゲ-トを通ったと思います。
でもノンのようにマイちゃんも
そばにいます。
家族だから、愛があるから
分かりますし感じますよね。
ラファちゃんのムシャムシャは
マイちゃんへの供養ですよ。
きっと優しいマイちゃんは
ニコニコしてみてますよ。
マイちゃん ママのこと大好きでしょ。
お写真見てると、そんな愛情たっぷりなのよね。
いつまでも守ってあげてくださいね。
天国に のんちゃんが居ると思うの。
白くて美しい子。
お婆ちゃんだけど
仲良くしてあげてね。
そして。。。。。。
待っててね。
BOO * URL [編集] 【 2012/02/03 12:56 】

title: --*

マイちゃんいつ見ても可愛いですね(〃▽〃)
ラファちゃんの元気さがママを慰めてくれているのを
マイちゃんも喜んでくれているでしょうね♪

本当に毎日を後悔しない様に幸せに過ごしたいですね。
kitten * URL [編集] 【 2012/02/03 18:31 】

title: --*

マイちゃん、写真は増えないけど、永遠にいろんなことを教えてくれているような気がします。
すばらしい存在です。
まつぼっくり * URL [編集] 【 2012/02/03 19:32 】

title: --*

悲しいことですがそうなんですよね
別れがいつかは訪れる
だからこそ日々を大切にですよね

ラファエルくんマイちゃんのごはんしっかりいただいてるんだね
(ΦωΦ)フフフ…
黒ネコ * URL [編集] 【 2012/02/03 21:12 】

title: --*

ラファちゃん、クララちゃん、メルモちゃん、
ママさん、パパさんの事をいつも見守って
くれてるのでしょうね(*^_^*)
ラファちゃん派いつも元気ですね♪
クウママ * URL [編集] 【 2012/02/03 22:17 】

title:必ず来る日のために --*

ラファちゃんもマイちゃんのお世話になっている様ですね。必ず来る日のために、いつも心の準備が必要だと思います。突然が一番こたえます。
ゴチ * URL [編集] 【 2012/02/03 22:50 】

title: --*

お気持ちよくわかります
うちは5年経った今でもお線香
お水欠かしません・・・

心が弱くなると写真見ては泣いちゃうよ・・・

この想いはみんな同じですね!

別れはいつかは来る
そうなんですね
CATMOON * URL [編集] 【 2012/02/03 22:53 】

title: --*

今朝遊びに来んだけど、メンテナンス中だったのニャ。
マイちゃんの月命日に合掌。
&応援☆
モモ * URL [編集] 【 2012/02/03 23:25 】

title: --*

我が家はまだ猫生活始まったばかり。
毎日布団の中に潜り込んできて
イビキをかいて寝ているマイケルとのお別れも必ずやってくるんだなと
メルモママさんの日記を拝見して
いつも思います。

いつもお花を飾ってもらえて幸せなマイちゃんです。
クマオの妻 * URL [編集] 【 2012/02/04 01:16 】

title: --*

心の中で ずーっと一緒だね☆

私も先代猫の闇太郎とも
ずーっと一緒です(^^)
たいたい * URL [編集] 【 2012/02/04 06:48 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |