大学病院へ定期検診へ行ってきました
    ブログにご訪問コメントありがとうございます
    メルモちゃんはご飯はいつものように
    美味しい顔で、食べるようになりました
    手作りご飯で少し温かくしました
        良かったです
    昨日は朝はチキンのスープ煮込み
    夜はハンバーグとお粥でした

****************************


    今日は6ヶ月健診で大学病院へ向かっているでちゅ

    メルモちゃんもいつも一緒に受診してまちゅが

    遠いので、ラファちゃんとママでタクシーでちゅ

    ママは免許がないのでちゅ はじゅかしい

    朝は早かったのでお昼ねしてまちゅよ

P1140180.jpg


    大学病院に到着でちゅ

P1140178.jpg


    ラファちゃんは朝1番の予約でちゅ
    ガンの猫ちゃん高齢のため放射能を受けると
    骨龍の子も放射線を受ける為に
    午後から手術の子
   たくさんの ワンちゃん猫ちゃんが来ていました

P1140184.jpg


     今日はエコーと心電図と血圧とレントゲンでちゅ

P1140181.jpg


    半年前と変わりなく今まで通りのお薬でちゅ

        良かったでちゅ


P1140187.jpg


    ラファちゃんの病気は肥大型心筋症
  
   血栓ができたわけでなく、2週間に1回くらいの
        聴診で1年前にわかりました

  ラファちゃんがかかっている先生は心臓の名医の先生
    メルモちゃんも一緒ですよ
  ママがメルモちゃんの事もらふぁちゃんの事も
    たくさん先生に聞いてました

  ラファちゃんは今は毛艶がいいから、他の検査は
      しなかったでちゅ
  主治医の先生の所で連係して見てもらったてまちゅ
    血液検査は主治医の先生の所で近々


  エコーをとる時にお腹にゼリーを塗られるので
  一生懸命 毛繕い


P1140189.jpg


  メルモちゃんが心配なので急いで帰りまちゅ

  運転手さん安全運転でお願いしまちゅ


P1140201.jpg


    避難用リュックも持参でちゅ
   どらごんさんから頂いたタオルも使ってまちゅよ


P1140199.jpg

悲しい事に肥大型心筋症と腎臓の1つが小さいラファちゃん
現実を知った時は悲しすぎました

このまま悪くなりませんように













テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2012/04/17 09:08 】

病気 | コメント(16) |
<<モデルのラファちゃん | ホーム | 危ないとこでもへっちゃら>>
コメント
title: --*

ラファちゃんも病気を抱えた猫ちゃんなんですね。
病院通いお疲れ様です。
私も車の免許持ってないですよ~大丈夫!恥ずかしくなんてないです(笑)不便ではありますけどね(^_^;)
ラファちゃんもメルモちゃんもみんな元気で過ごせるといいですね。
病院も大変ですが、頑張って下さいね。応援してます!
かぎよん * URL [編集] 【 2012/04/17 11:07 】

title: --*

ラファちゃんの病気、詳しくは知らなかったのでビックリしました。
ラファちゃんはとっても元気だし、ママさんも楽しいし・・・・
病院通いや普段のケアはとても大変なのに、
それを全く感じさせないメルモママさんは凄いなぁ~☆
見習わなくちゃっ!て思っていますよ~v(=∩_∩=)
タクシーの方が、傍にいられるから安心ですね♪





そばかすクルル * URL [編集] 【 2012/04/17 11:45 】

title: --*

変わりなしでしたか
ε-(´▽`) ホッ良かったです
これからも検査とお薬は必要でしょうけど今のまま変わらずに過ごせれば良しということですよね
頑張るんだよ~~
ラファエル君
黒ネコ * URL [編集] 【 2012/04/17 13:18 】

title: --*

メルモママさん、こんにちは~^^
メルモちゃん、食欲戻ってきたみたいで良かったです。
ラファちゃんも変わりなくてホッとしました♪
桃とん * URL [編集] 【 2012/04/17 13:33 】

title: --*

お疲れ様です 定期健診に行っているし
メルモママさんなら ラファちゃんも
メルモちゃん クララちゃんも
安心していると思います
変わらず 元気で長生きしてね★
panther375 * URL [編集] 【 2012/04/17 14:26 】

title: --*

ラファちゃん
ぉ薬飲んでるんですね
(>_<)
ラファちゃんぃっも
元気にしてて
ぇらぃね(*^^*)

病院、広い
(^^;)(;^^)
すこにゃん * URL [編集] 【 2012/04/17 16:30 】

title: --*

定期健診お疲れ様でした。
今回もなにもなくてよかったですね☆
きっとこのまま大丈夫です!
トラじろ * URL [編集] 【 2012/04/17 18:04 】

title: --*

ラファちゃんエコー検査頑張って来たんだぁ
検査結果大丈夫で安心しました。

ラファちゃんはお家の車じゃなくても 
とってもリラックスして乗れるのね^^
病院通いはママさんは大変だけど・・・
ラファちゃんはちょっと楽しいのかな^^
haromama * URL [編集] 【 2012/04/17 20:17 】

title:一安心 --*

取り敢えず、一安心ですね。野原で獲物を追いかける事も無いので心筋症のラファちゃんは大丈夫です。考え過ぎないようにしましょう。
ゴチ * URL [編集] 【 2012/04/17 22:34 】

title: --*

ラファちゃん 検診お疲れ様。
色んな検査 頑張りましたね~
今の状態を頑張って維持しようね~。
メルモちゃん 少し安心です。
みんな 元気で過ごせますように・・・
ななスコママ * URL [編集] 【 2012/04/17 23:13 】

title: --*

ご無沙汰しております!
ああ、ほんとにご無沙汰してしまって!!
ラファちゃん、病院に通っていたのですね!
何もしらずに。。。なんだか
お祝いしてもらってばかりですみません!!
でも・・・ラファちゃん経過は順調そうでよかったです。
また様子をみにきますー!
どうぞよろしくお願いします!
はっさくのゆかいな仲間 * URL [編集] 【 2012/04/17 23:27 】

title:こんばんは --*

病院、お疲れ様です。
いい仔で車に乗れて偉いですね♪
ラファちゃん、このまま元気で暮らせますように。

メルモちゃんも食欲あって良かったですね。
愛情たっぷり♪幸せ♪
穏やかな日々が続きますように。
ねこ28 * URL [編集] 【 2012/04/17 23:45 】

title: --*

ラファちゃん定期健診お疲れ様です(^^ゞ
いつも思いますがラファちゃんお利口でマナーが良くて素晴らしいですね(*^^)v
みんな大学病院の患者さん病気治療を飼い主さんと一緒に戦ってるのですね~!

クウママ * URL [編集] 【 2012/04/17 23:48 】

title: --*

メルモママ、定期健診お疲れ様でした♥♥♥
ラファちゃんはおりこうさんに頑張ってきましたね(*´∀`*)
結果は順調で本当に安心しましたε-(´∀`*)ホッ
私は免許証持っていますが、ペーパードライバーという
役立たずなので、こっちの方が恥ずかしですよ( ´ノω`)コッソリ

メルモちゃんも手作りご飯を美味しく食べれたと聞いて、
当たり前の事がこんなに幸せなんだと嬉しくなります♪
クララちゃんの目も治り、みんなが毎日美味しく
ご飯食べれて元気に過ごせるよう、
親戚の人状態で毎日祈っています (`・ω・´)つ【元気玉】
どらごん * URL [編集] 【 2012/04/18 05:00 】

title: --*

ラファちゃんはママさんの愛情につつまれてスクスク育ってるから大丈夫ですニャ♪
応援☆
モモ * URL [編集] 【 2012/04/18 06:31 】

title: --*

おはよ~♪
今日は時間が無くてすみません。
また遊びに来ますね(^v^)

今日も素敵な日になりますように☆
たいたい * URL [編集] 【 2012/04/18 06:40 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |