またたびの木にも葉っぱがふさふさ

   ブログにご訪問コメントありがとうございます
    リンクフリーです
  クララちゃんも悲鳴のような声で目が覚めました
    ビックリ でしたぁ
   
*************************

   お野菜の苗を買って来たでちゅ


P5140481.jpg


   去年北海道の自然のまたたびの木にも
 葉っぱがたくさん 大きくなるといいでちゅね

   隣がゴウヤでちゅ


P5170611.jpg


    いつもベランダにいると興味津々で

  見ているラファちゃん 可愛ーいなぁー

P5170605.jpg


    メロンとスイカとトマトと枝豆など
       収穫が楽しみ

P5170612.jpg


    これは枯れているのではないのですよ
 このまま横にして植えると芽が出るそうなのです

    これは安納芋 収穫が楽しみ
     芽が出ると 良いなぁー
    
P5170609.jpg


     のびのび 

P5140509.jpg

   ネギ坊主ができてまちゅよ

P5140482.jpg


     お家で咲いたバラとシンビジューム

    シンビジュームはダメになったと思い外に
    出したらお花が毎年咲いてくれます

P5140511.jpg

この後ラファちゃんとホームセンターに
おとなしいねと言われたでちゅ










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2012/05/18 06:31 】

日記 | コメント(16) |
<<キャットボールにすっぽり | ホーム | クララちゃんの検査の結果>>
コメント
title: --*

オヒョ!一番乗りだぁ~♪
ママさんもガーデニングしてるんですニャ~。
うちのママはあまり野菜は植えてないのニャ。
応援☆
モモ * URL [編集] 【 2012/05/18 07:17 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/05/18 08:32 】

title: --*

メルモママさんがお外で作業しているのをじ~っとそこで見つめてるんですね(*^_^*)
ラファちゃん可愛いです~
私は植物育てるの苦手なのでやってませんが、収穫できるなんていいですね~
育つのも楽しみですよね。
羨ましいです~
かぎよん * URL [編集] 【 2012/05/18 11:06 】

title: --*

こんにちは~↓の記事見ました。クララちゃんの検査結果。本当に良かったですね。何よりも安心しましたね。これからも元気にいっぱい長生きしてね。
メルモちゃんも頑張って♪だよ。

メルモママさんさすがですねー私なんて猫草くらいしか(笑)
後は絶対枯らす自信がありますww
こんなにも沢山ベランダに。それを見るのもラファちゃん楽しいでしょうね
窓の外から見てる様子がまた可愛いです♪
ちか * URL [編集] 【 2012/05/18 12:46 】

title: --*

メロン&西瓜は接ぎ木で実が成るのでは?知らないけど(笑)トマト&きゅうり&なすは作った事あります。
マタタビ・・葉っぱでも反応するのかなぁ?
amesyo * URL [編集] 【 2012/05/18 14:10 】

title: --*

お野菜にお花に、こんなにたくさん育ててるんですね♪
これは毎日成長が楽しみですね。
ラファちゃんも背伸びしてチェックしてるみたい。(〃艸〃)
私、すぐ枯らしちゃうからなぁ。。。orz尊敬します。
トラじろ * URL [編集] 【 2012/05/18 16:37 】

title: --*

ぉ野菜ぃぃデスね(o^^o)

すこにゃんは食べる専門で(笑)

ラファちゃん覗ぃて
かゎぃぃ(●´∀`●)

気になるにゃんね(*^^*)
すこにゃん * URL [編集] 【 2012/05/18 18:06 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/05/18 18:09 】

title: --*

覗いているラファちゃん、可愛いですね~☆
ボクも出して~って言ってるのかな?
メルモママさん、すご~い!
収穫できたら、メルモちゃんのご飯にも使えますね~♪
またたびの木は、いくら探しても見当たらないのσ(^_^;
そばかすクルル * URL [編集] 【 2012/05/18 19:05 】

title: --*

先ほどの地震にはびっくりでした~
友達とビビりまくりましたw~
そして今も小さな揺れが~~
大きいな地震がおきませんようにです~


ベランダで色々と栽培してるんですね
出来上がりが楽しみですね
ラファエル君がいつも見張ってくれてるんですね
黒ネコ * URL [編集] 【 2012/05/18 20:29 】

title:ベランダの植物 --*

ベランダの植物たち、元気に育ってくれるといいですね。安納芋何とか目を出して欲しいです。マタタビも花が咲いて実がなるといいですね。ラファちゃんも心配そうです。
ゴチ * URL [編集] 【 2012/05/18 21:12 】

title: --*

沢山のお野菜の苗いいですね~
成長と収穫が楽しみですね☆
窓からのぞいてるラファちゃん
かわいい~☆
ななスコママ * URL [編集] 【 2012/05/18 22:08 】

title: --*

はじめまして~。早速訪問しました(^^)
あ、ラファエルちゃんには見覚えありますよ。
MYG24でセンターでしたよね!!

野菜の苗と花が沢山!すごくマメですね~。
私はガサツなのでこういうの育てられなくて(^^;)

窓越しのラファエルちゃんの目線が何ともいえません!

あ、クララちゃん、何事もなくてよかったですね♪
いけかな * URL [編集] 【 2012/05/18 23:08 】

title: --*

ベランダに出ると家の子たちも皆窓に張り付きます。
興味津々で見てるラファちゃんのお顔と
背伸びしたポーズが可愛い過ぎです(*ё_ё*)きゅん♪
kitten * URL [編集] 【 2012/05/18 23:23 】

title: --*

家庭菜園いいですね♪
収穫が楽しみ(^ω^)

我が家も本当はゴーヤのカーテンにしたいのですが
いろいろ事情があって断念しました(´;ω;`)
たいたい * URL [編集] 【 2012/05/19 06:33 】

title: --*

どの子も伸び伸びと育ってるようで収穫が楽しみですね~♪
つばさパパ * URL [編集] 【 2012/05/20 09:38 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |