ラファちゃんのお薬の飲ませ方
  ブログにご訪問コメントありがとうございます
    昨日の夜の地震ビックリでした
   緊急地震速報もなくいきなり揺れました
    災害が起こりませんように

*************************


      毎日2回お薬飲んでまちゅよ


P5281042.jpg


  今のお薬は粉なのでシリンジにぬるま湯を入れ
   小さなお皿の角でお薬と混ぜます
   錠剤の場合は我が家では
   化学の実験などに使われているすり鉢のような
   物で錠剤を粉にして飲ませています


P5281085.jpg


    そのまま喉の方に入らないように
       飲んでまちゅよ

P5281089.jpg


    ラファちゃんは注射器をもっても逃げたり
    隠れたりしないので飲ませるのが簡単です
   
    とっても、おりこうさん でちゅよ

    お耳を引っ張って飲ませる事ができなく
    嫌がるときは一気に飲ませていました
    マイちゃんとクララちゃんです

    そういえばラファちゃんはお耳がないかも(笑)

    苦い薬ですと泡がぶくぶく吐く場合はありますので
    苦い薬か聞いてからこの方法で行って下さい

    
P5281088.jpg


   昨日は朝からご飯食べましたぁ
   心配なので病院へ
   問題がなかったのは嬉しいですが
   どうして食べないのか?
   どうしてヘエヘエしているのか?

   分かりませんがやはりシニアなので、
   少しずつ老化が
 心臓病 辛いですね一番辛いのはメルモちゃん
   

P5281091.jpg

今日もみんながご飯食べてくれますように











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2012/05/29 09:15 】

病気 | コメント(18) |
<<ネコグッズのプレゼント | ホーム | お野菜が届いたでちゅ>>
コメント
title: --*

ラファちゃん、チョコも同じようにお薬飲んでいます。
でもチョコは逃げちゃうのよ・・・
タファちゃんはお利口さんだなあ。
まつぼっくり * URL [編集] 【 2012/05/29 10:10 】

title: --*

ラファちゃん、おりこうさんですね~
ママさんの飲ませ方もすごく上手デス。
とても参考になりました^^
桃とん * URL [編集] 【 2012/05/29 13:44 】

title: --*

シリンジで上手にお薬飲めてますね(^^)
我が家は苦いお薬の時は錠剤のままお口に放りこんでごっくんしてもらってました。
苦いとシリンジでもちょっと可哀相で(T_T)放り込むのが我が家は一番合ってたかなぁって思います。
毎日2回も、ラファちゃん偉いですね~(*^_^*)
かぎよん * URL [編集] 【 2012/05/29 13:57 】

title: --*

ラファちゃん、いい子だね!
シリンジでも嫌がる子は沢山いますよね~
ラファちゃんは、文句も言わずに偉いね♪
ジョーはいくら喉の奥の方にいれても、
錠剤は起用にペッと出してしまいます
錠剤をすり潰すのは、いいアイデアですね~

メルモちゃん、苦しいのは辛そうだけど・・・
ご飯を食べていると伺って安心しました♪
そばかすクルル * URL [編集] 【 2012/05/29 14:38 】

title: --*

ラファちゃん、上手に飲んでくれるんですね。
錠剤を飲ませる時は砕いて、ゴハンに混ぜても上手によけるので。
今度、お薬飲むことになった時はシリンジも試してみます☆

ラファちゃんもメルモちゃんもクララちゃんもちょっと暑くなってきたから食欲が落ちてるのかしら。
今日はたくさん食べてくれるといいですね。
トラじろ * URL [編集] 【 2012/05/29 16:58 】

title: --*

ラファちゃん毎日お薬飲んでるんですね。
大人しく飲んで偉いなラファちゃん!
うちは注射器は苦手なコがいるので無理です><

メルモちゃんもママさんも辛いですよね。
毎日、元気にご飯を食べてくれますように。。。
やまりんご * URL [編集] 【 2012/05/29 20:48 】

title: --*

ラファちゃんは何もかもおりこうさんですね!
我が家では以前、錠剤を磨り潰して砂糖水にしてシリンジで飲ませていたこともあります!

ところで5/31についに
【僕場猫に嫌われる理由シーズン2】
マイケル出演いたします!
トップバッターえす!
ラファちゃんのようにうまく
いくかな!!?
クマオの妻 * URL [編集] 【 2012/05/29 20:55 】

title: --*

家は錠剤9粒・・オブラ-トに包んで御口の中から喉へ一気にポイです。ちゃんと飲んで居ますよ。
amesyo * URL [編集] 【 2012/05/29 20:56 】

title: --*

昨夜の地震には驚きました~
目が覚めちゃいましたよ~~
大きな地震がありませんように

こんな風に飲ませてるんだ~
勉強になりました
黒ネコ * URL [編集] 【 2012/05/29 21:20 】

title: --*

ラファちゃん何でも慣れて嫌がらないのですね~!
メルモちゃん夏バテしないように頑張りましょうね(*^_^*)
クウママ * URL [編集] 【 2012/05/29 21:23 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/05/29 21:29 】

title:運動量に比例 --*

食欲は運動量に比例する様です。何とか運動して貰える環境をつくりたいですね。
ゴチ * URL [編集] 【 2012/05/29 21:56 】

title: --*

メルモちゃんが少しでも多くご飯が食べれますよう、お祈りしています。
大切な家族の体調不良は本当に辛いですもの。
過ごしやすい天気が続いてくれると良いですね。
サプリメント管理士 * URL [編集] 【 2012/05/29 23:04 】

title: --*

ラファちゃんぉ薬
ィャがらなぃなんて
ぃぃこだね(●´ω`●)

頑張ってるね(*^^*)


すこにゃん * URL [編集] 【 2012/05/29 23:32 】

title: --*

ラファちゃんおりこうさんにお薬飲んでくれる親孝行♪
メルモママもお薬飲ませるのが手馴れてますよね。
うちのルカ達は普段のご飯はカリカリが主流ですけど、
お薬飲ませる時は、缶詰ご飯に混ぜて飲んでます。

メルモちゃんが負担がなく快適に過ごせるよう
毎日祈っていますp(´∇`)q ファイトォ~♪
雷や地震などに気をつけてくださいね❤ 
どらごん * URL [編集] 【 2012/05/30 03:55 】

title: --*

ちゃんと嫌がらずにお薬を飲んで
とってもいい子ですね(^▽^)
早く良くなりますように。
たいたい * URL [編集] 【 2012/05/30 06:22 】

title: --*

おはようです。ラファちゃんの薬の飲み方凄い凄い!!
こんな大人しく飲んでくれてるんですか?
なんて偉いんだろう。うちだとこのやり方出来るのチョコくらいだわ。みんなほんと暴れるのー。

メルモちゃん頑張って!!
ちゃーんと食べてママを安心させてね。早く良くなってくれますように。
ちか * URL [編集] 【 2012/05/30 07:06 】

title: --*

メルモちゃん、頑張ってゴハン食べてくださいニャ。
応援☆
モモ * URL [編集] 【 2012/05/30 07:41 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |