感動の涙 茶々姫と大ちゃんの感動の日々
  ブログにご訪問コメントありがうございます

フォトコンテストに参加してまちゅ。応援してくだちゃい

  
  

***************************

  のんさんのブログを見て感動しました

みなさんにちょっといい話を伝えたくて今日は猫友さんである
Tatsukiねーさんちのにゃんずのお話をちょっと
   お伝えしようかなーと思います。
ブログ⇒に「Tatsukiさんのお願い」を載せてますが
個人で保護活動されてるファイトあるゴットねーさんです。
ですので私はTatsukiねーさんと呼ぶようになりました。
Tatsukiねーさん自身まさか20匹の親になるなんてと
最初は思ってもみなかったらしいですが詳細はこちらで・・・
最近8にゃんの保護と里親探しで寝る間もないほど忙しい
毎日のTatsukiねーさん。
努力の甲斐あって3にゃんが温かい家族に出逢えました
残りの5にゃんの里親がどうかどうか早くみつかって欲しいものです。

今日の心温まる、そして鬼の目にも涙する感動のお話・・・
私は、読んでるだけでボロボロと涙が零れ落ちました・・・・
今日のお話の主役は、保護した中で一番のおチビさんの「茶々姫」と両目盲目の「大ちゃん」です。
よかったら最後までお付き合い下さい

 Tatsukiねーさんのブログ
「いつも一緒! ☆NYAN’S DIARY☆」より・・・・

a0d4506d.jpg
530f4890.jpg


茶々は・・・
ずっと 食べては すぐに吐き戻し・・・の繰り返しで
体重が一向に増えず まだワクチンも済んでいません。
なんだか・・・認めたくない気持ちもあって 
ここでの報告が遅れましたが
先日 病院でレントゲン検査を受けた結果
やはり茶々は 『巨大食道症』(食道拡張症)である事がハッキリしました。
食べた物が 食道の一部に出来たコブのような所に溜まって
胃まで到達しないので 栄養の吸収が悪く 成長不良になります。
お母さんのお腹にいる時に退化すべき血管が 茶々は まだ残っていて
それが胃の入り口あたりの食道を押さえ付けていて
丁度ストローを潰したような状態で 食べ物がほんの少しづつしか胃に入りません。
だから茶々は いつもお腹が空いた状態で・・・
でも食べると 何かの拍子に全部吐き戻してしまいます。
繰り返し吐いてばかりいる事で 肺炎を起こしたり
食べ物が詰まって 呼吸困難を起こす事もあるそうです。
また 食道のコブの部分に溜まった物が腐敗して
 命に関わることも。。。
 そんな事には 絶対させない!
せっかく 幸せになって欲しくて保護した茶々なんだから。。。

新しいお家を見つけてあげたかったけど それは もういい!

茶々のお家は ここでいいよネ。。。
ママと一緒で いいよネ。。。
茶々が 食べ物を「ゴックン」出来なかったら
ママが抱っこして 背中をトントンしてあげるから・・・
頑張って食べて 早く手術できるくらい
大きく 大きく なろうネ。。。 茶々・・・

fc2b5b90.jpg
fd1aa7e2.jpg


大地は 生後1ヶ月過ぎの頃
雨の中 ポツンと座っていたところを保護しました。
酷い風邪から目を患い 2度の手術の甲斐もなく
生後3ヶ月の頃 緑内障から 両目とも失明しました。
突然光を失った大地は
そのストレスから あらゆる病気を併発し
一時は 命の危険さえ危ぶまれる程でした。
小さな身体で 2度の目の手術にも耐えて
遊び盛りの時期 突然の暗闇の恐怖に
数ヶ月間 猫ベッドから出られず
ジッと身を屈めて過ごしていた大地。。。

今・・・
自分に擦り寄って来る茶々の 小さな胸の中にある
あの頃 自分が感じたのと同じ 淋しさや不安を
まるで癒してあげるように 茶々を抱きしめる大地。。。
236638a7.jpg

236638a7_20120629072755.jpg

とっても仲の良かった太陽と千代が 昨年末
      続けて亡くなり
     家の中から2人の気配が消え   
   千代の首輪の鈴の音が聞こえなくなったと
めったに鳴かない大地が 大声で鳴きながら
   数日間 家中を探し回っていました。
その後 全く何も食べなくなり  
数ヶ月間 点滴と注射を打つ日々が続いたのです。。。

大地は 他のどの子よりも
周囲で起こっている事に とっても敏感で
そして 繊細で優しい子だから。。。

a2d345dc.jpg

大地の「アジソン病」の再発が とっても気掛かり。。。


    Tatsukiねーさんのブログより

私は、Tatsukiねーさんの文章にもしましたが、
一番は大ちゃんが茶々姫を包み込むように
    抱いてる手にグッ!っときました。
  小さな体を優しく包み込むように・・・
   猫にもキレイな心があるんです。
    優しい心、いたわりの心、
こんな感情豊かな猫たちを1匹でも救ってあげたいです。
   世間では犬は恩を覚えているけど
猫はすぐに忘れてしまうと言われてますが・・・・
それって間違いですよね。 猫は覚えてます。
怒られるとシュンとなるし遊んでもらうと喜んで大暴走・・・

茶々姫も普通にご飯が食べれるように病気が治りますように・・・・
大ちゃんのアジソン病が再発しませんように・・・・
心よりお祈りします・・・・ 頑張れ! 茶々姫。大ちゃん・・・・
そしてTatsukiねーさんのご家族のみなさん
私も影ながら応援します (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

のんさんのブログより転写
のんさんのブログはこちらから


  お一人で活動されています
  ご協力をお願いします

 ブログはこちらから

チビ~'s5の 里親様を募集しています!

チビ~'s5 『いつでも里親募集中』でも掲載中です!
     チビ~'s5の「里親募集記事」の詳細は・・・『コチラ』

こちらのブログでも 随時チビ~'s5の 新しい家族様を募集しています。

皆さまのブログやHPに リンクを貼って呼び掛けては頂けませんでしょうか?
ひとりでも多くの方の目に留まるよう ご協力 よろしくお願い致します。


●その他にも 遊び盛り 育ち盛りのチビ~'s5のために
お家に 使い古しのバスタオルやタオル
残っている粉ミルクや 仔猫用のフードなどがございましたら
チビ~'s5に譲ってやって頂けませんか?
仔猫たちが 健康で元気に育つために
清潔な寝床 たっぷりのゴハンが必要です。

我が家には 他にも20匹のニャンズが居ます。
とても経済的に苦しいので 助けていただきたいのです。。。。

仔猫の里親になって下さる方・・・
里親が見つかるまで
一時預かりをして下さるお宅も募集しています。

今までひとりで 保護活動を細々とやって来ましたが
私ひとりで出来る限界に達してしまっています。
皆さまのご支援 どうかよろしくお願い致します。

P6282043.jpg

  茶々姫ちゃん 頑張れぇ
 ラファちゃんも応援してまちゅ









 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2012/06/29 07:56 】

日記 | コメント(16) |
<<パワーストーンのプレゼント | ホーム | ピーナッツベッドが届いたでちゅ>>
コメント
title: --*

感動するお話でした。。
Tatsukiねーさんの所へも行ってきました。。
わずかばかりだけど
救援物資を送りますね。。
のん福レオのお母さん * URL [編集] 【 2012/06/29 10:28 】

title: --*

うぅ(>_<)いいお話ですね。
涙なしでは読めません(泣)
 最近涙もろいわたし…

世の中にはホントに小さな命の
為に頑張られている方いっぱい
ですね。
ブログも拝見しました。
私も何か協力したいと思います。


ねこ28 * URL [編集] 【 2012/06/29 10:48 】

title: --*

悲しくて涙が止まらない・・昨日のニュ-スで子猫が切断って悲しい事も重なって・・立ち直れないくらい寂しい・・
amesyo * URL [編集] 【 2012/06/29 14:06 】

title:ありがとうございます --*

メルモママさん 記事を載せて頂きありがとうございます。
そして感動していただいた方々にも感謝です^^
Tatsukiねーさんも20匹の親として責任持って暮らしておられます。自分の給料も全部にゃんず達のお世話代へ消えます。
旦那さんもTatsukiねーさんのお母様もとっても理解のある
方で三人でにゃんずのお世話です。
20匹育てるのに、どれだけの金銭、労働力、時間、住居スペースに追われる事でしょうか・・・
もう何年この生活が続いてるのでしょう・・・・
私はハッキリ申して出来ません。出来る方の方が少ない事でしょう。
だから少しでも力になるためには、自分ができる事・・・何したらいい?長崎と大阪だしお手伝いに行くわけにもいかない。
何をしたらTatsukiねーさんが助かるのか?そんな事が考えてみました。まず出来る範囲での救援物資・・・でもホントわずかです・・・そして、自分のブログで告知してあげる事。
少しでも読んでもらいたいと・・・先日、ブログに載せてみました。本音は読んでくれても直接のお友達でもないし途中で読んでもらえないかもしれないと半信半疑で投稿しました。
けど、、、みなさんやっぱり猫が好きなんです。自分ちの猫ばかりではなく猫そのものが好きな方ばかり^^
感動しました!泣きました!のコメントに載せてよかったぁ~と・・・・するとなんてことでしょう^^ メルモママさんがまた載せてくれました^^
これぞ猫の輪です。キャットリングとでも呼びましょうか。
みなさん ありがとう^^
本当にありがとうございます。
少しでも寂しい猫が不幸な一生で終わらないように・・・私達人間が助けてあげましょう^^
今は、昔と違って安心して外で暮らせる犬、猫その他の動物の生活の場がありません。
だから人として出来る事出来る範囲でいいので助け合って猫を守りましょう^^ ┏〇ペコッ
 メルモママさん 感謝です^^
ノン * URL [編集] 【 2012/06/29 15:19 】

title: --*

ああああ・・・・
こんなにも愛情に溢れたお話ってあるのかしら…
涙涙で読みました。
大ちゃんが茶々ちゃんを抱きしめてるこの写真に、とっても感動しました。
大ちゃん、茶々ちゃんにたくさんの幸せが訪れますように…

後程ブログへお邪魔したいと思います。
ちょ☆ボ缶 * URL [編集] 【 2012/06/29 15:19 】

title: --*

大ちゃんと茶々ちゃん、お互い支え合ってるんですね。
目が見えなくても相手の苦しみや寂しさが理解できる大ちゃん。見えないからこそ敏感に分かるのかもしれませんね。
毎日健康に過ごせることって奇跡なのですよね。。。
茶々ちゃんと大ちゃんが毎日元気に過ごせますように。
後でお邪魔してきます。(>_<)

↓ピーナツベッド、いいなぁ。。。☆
私も入ってるとこを想像して、欲しくなってしまいましたけど足の踏み場がなくなっちゃいます。(>_<)
トラじろ * URL [編集] 【 2012/06/29 17:57 】

title:愛のある世の中に --*

我が子にも拳を上げる親が後を絶ちませんが、動物を愛する心が多くの人間に伝わって欲しいです。
ゴチ * URL [編集] 【 2012/06/29 21:18 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/06/29 21:23 】

title: --*

素敵ですね
個人でこれだけの猫ちゃんのめんどう見見てるんですね
みんな幸せになってほしいものです
黒ネコ * URL [編集] 【 2012/06/29 21:34 】

title: --*

優しい方に出会って心の底から
安心して過ごせる場所があって
本当に良かったと思います。
大ちゃん、茶々ちゃん長生きしてほしいです(^^ゞ
クウママ * URL [編集] 【 2012/06/29 21:50 】

title: --*

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
Tatsukiねえさん=しっぽ天使さんの事をTwitterのツイートで知って、
ブログを遡って読んで私は感動しました。
私にも家に4匹TNRした外猫が複数います。流れ者(猫)もいました。
正直ぎりぎりの生活ですが、何とか保護してお世話しています。
野良ママが3度の出産をし、子供は懐いてすぐ不妊して里子に出した子もいます。
理屈ではママ猫を最初に捕獲して避妊するべきですが、
威嚇の激しい人に慣れてなくなかなか素手では流血沙汰になるような猫です。
ある時に愛護団体さんに捕獲器をお借りしてやっとTNRできました。
私一人で自腹で避妊去勢&ワクチン接種を13匹にしてきましたが、
そこまで行き着くまでに何度も心折れそうになりました。
里親もチラシを作ってもなかなか見つからないし、最後に保護した猫を
トライアル期間中に逃がされ、それも隠され捜査が遅れて探してる最中に母の入院。
地元新聞に迷子探しを2回投稿しましたが、濃い情報の場所から電話も着たけど、
会えないままで、自分の心が変になりかかってしまい本当に大変でした。
ママ猫が出産の度に5匹ずつ増えていったので、苦労を知ってるだけに、
それ以上の頭数をお世話してるしっぽ天使さんは、よく体壊さないなと思いました。
どれだけ自分の時間やお給料もつぎ込んでるかと思うと、何かしなくてはと思いました。
私は事情で今休職中なので、余裕はないしブログもしてないので、
Twitterでご縁のあったフォロワーさんに拡散して応援をお願いする事から始めました。
お蔭で多くのRT協力してくださります。フォローの輪も広がりつつあります。

私も恥かしいくらい少ないけどできる範囲の支援をしました。
そんな時にメルモママさんに「しっぽ天使」さんの事を
ブログに載せて貰う協力をして頂きました。
前にも中尊寺から誘拐されたダックスの記事や初島の猫の記事を
メルモママは自発的に載せて下さいました。
本当に私一人ではTwitterで拡散するか少ない支援しかできないけど、
1人でも多くの人にしっぽ天使=Tatsukiねえさんを応援して欲しいという
想いが伝わり、メルモちゃんが時々具合悪くなるから余裕がないはずなのに、
人の事も自分の事の様に心配して力になって頂いています。
こちらにくる皆さんにTatsukiねえさんの家の子達を応援して貰えたら本当に有難いことです。
大地君が茶々ちゃんを抱きかかえてる写真は何度見ても涙がでます。
お互いがお互いを必要としている支え合う愛ですね。
私もできる時に少ないけど支援をし、Twitterでも拡散を
毎日続けていきたいと思います。
長々と失礼しましたm(_ _*)m

メルモちゃんが少しでも快適に過ごせますように❤
メルモママいつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪ 
どらごん * URL [編集] 【 2012/06/29 22:10 】

title: --*

こんなにたくさんの猫を
見れるってすごぃデスね

茶々丸くんfight

すこにゃん * URL [編集] 【 2012/06/29 23:30 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/06/30 01:44 】

title: --*

おはようございます。こんな小さいのに食道拡張症で
しっかりご飯が食べれないなんて想像したらどんなに辛いんだろう。
体力つけて手術に成功して頑張ってほしい。
家族の一員になれて本当に良かったね。
大ちゃんの話もまたまたウルウルですね。
目が見えなくなった時のストレス恐怖感は相当だったでしょうね(涙)
その辛さにも耐え、今こんな風に抱きしめてあげてるだなんて。
この写真を見ると本当にグッと来ます。
病気、どうかどうか打ち勝ってほしいですね。
個人で保護活動には限界がありますもんね。
まだ里親様が見つかってない子達に良いご縁がどうかありますように。
ちか * URL [編集] 【 2012/06/30 04:55 】

title:幸せ者です♪ --*

「いつも一緒!」のTatsukiです。
この度は 大地と茶々の記事を載せて頂いて
本当にありがとうございます。
そして 2人に温かいコメントを頂いた皆さま・・・
嬉しくて泣けてしまいました。
本当にありがとうございました。

大地は大地で・・・
茶々は茶々で・・・
それぞれが お互いに 居心地の良い相手を見つけ
寄り添い合い 温め合っている姿は 本当に幸せそうで
見ていると妬けるほどです。(^-^;

小さな茶々が 大好きなゴハンを食べるのにも
毎日 大変な思いをして食べているのは
側で見ている事しか出来ないのは 本当に辛いです。
そんな私の心の手助けをしてくれるのが 目の見えない大地です。

実の兄弟でも まして親子でもない2人が
一緒に暮らし始めて わずか1ヶ月足らずでも
心を通わせ お互いの傷を労わり合うかのような姿は
今の世の中 動物たちに学ぶべき点が多いように思います。

私も毎日 20匹の猫たちから 本当にたくさんの事を教えられ
そして 大変な事も多いですが 元気と笑顔を貰っています。

メルモママさんも 看病で大変お疲れの事と思いますが
お身体 充分ご自愛下さい。

メルモちゃん 大地や茶々も頑張ってるからネ。
一緒に頑張ろう♪

ありがとうございます。
Tatsuki * URL [編集] 【 2012/06/30 05:14 】

title: --*

感動すぎてウルウル(´;ω;`)
いっぱいいっぱいの愛情
みんなに届いているね きっと♪
たいたい * URL [編集] 【 2012/06/30 06:32 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |