お腹がなるという事は


メルモちゃんがお腹がグルグル なっていたでちゅ

 ラファちゃんはオブジェにさせられてまちゅ
 
P8300054.jpg


  お腹がすいてお腹がなっている訳ではなく

  ブドウ糖が足りなくなっていると

  お腹がなるそうでちゅ

  人も同じでちゅ

  低血糖になったりするのでお腹がなったら

  ブドウ糖を取ってくだちゃいね

P8290030.jpg


  メルモちゃんはシリンジでお薬飲むときも

  栄養剤を飲むときもOS 1ゼリーでちゅ

  OS 1ゼリーは薬屋さんでも売ってます

メルモちゃんは1日に1つ弱くらい飲ませています


P9110268.jpg

  乳酸菌は免疫力UPでちゅ

 メルモちゃんも栄養剤に入れて

 ラファちゃんは歯磨き粉の変わりに使ってるでちゅ


P8290032.jpg









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2012/09/11 14:26 】

病気 | コメント(15) |
<<クラファのお風呂遊び | ホーム | ゴートミルクにはまってまちゅ>>
コメント
title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/09/11 15:55 】

title: --*

この年になるまで、お腹が鳴るのは空腹だからと思ってました^^;
ブドウ糖不足とは、びっくりです☆
あと、乳酸菌で免疫力アップと、歯磨き粉代わりにもなるんですね。
ラファちゃん、歯磨きするなんて、えらいです♪
いろいろ勉強になります~。
ミルキーとらじろう飼い主 * URL [編集] 【 2012/09/11 19:26 】

title:人間と同じ --*

おなかがへっても普通食が食べられないって本人も歯がゆい思いをしている事でしょう。免疫力を付けて病気を防ぎたいですね。
ゴチ * URL [編集] 【 2012/09/11 21:07 】

title: --*

お腹がグルグルなるとそうなのですね~!
乳酸菌ですとにゃんこさんも好きな子
多いですがヨーグルト少しあげるので
したらいいのかもしれないですね(^^ゞ
クウママ * URL [編集] 【 2012/09/11 21:27 】

title: --*

ネコもお腹がなると初めて知りました!
それにしてもラファちゃんは
人間顔負けの健康ライフですね!
クマオの妻 * URL [編集] 【 2012/09/11 21:37 】

title: --*

空腹だからぢゃないんですね。知らなかったです。^^;
ラファちゃん、オブジェに?お利口にしてますね☆
メルモちゃん、今日はゴハンたくさん食べれたかな。
トラじろ * URL [編集] 【 2012/09/11 22:00 】

title: --*

そのゼリー、調剤薬局でみました!
ラファちゃんのハミガキに使っているんですね!
早速ジョーにも使ってみます。

お腹のなる原因、とても参考になりました。
私は昔からお腹がよく鳴る方なので、とても恥ずかしくて・・・
早速ブドウ糖を携帯します。
メルモちゃんの事で大変なのに、私の肩まで心配していただいて恐縮です。
仕事を休ませて貰ったら、少しよくなりました!
でも・・・薬は苦手で(^^:
そばかすクルル * URL [編集] 【 2012/09/11 22:16 】

title: --*

お腹グルグル辛いね
そんなわけでお腹がなるんですネ
ブドウ糖勉強になりました

(ΦωΦ)フフフ…モデルさんw~大変だね
黒ネコ * URL [編集] 【 2012/09/12 04:58 】

title: --*

おはようです。ラファちゃんはオブジェになってますね~凄いゴージャスですね(o^-^o)
わ~お腹大丈夫ですか?
これは知らなかったです。とても勉強になります。
さすがメルモママさんいろいろ勉強されてほんと凄いです。
乳酸菌は免疫力アップなんですね。
これを歯磨き粉みたいにして使っても良いとは。味や匂いはどうですか?
気にならないくらいならうちも使いたいわ。
メルモちゃん今日は調子が良いように!!!
ちか * URL [編集] 【 2012/09/12 05:36 】

title: --*

私もニャンコのお腹がなるって
初めて知りました
まぁ うちの猫は
あまり空腹になるって事がないからなぁ(笑)
たいたい * URL [編集] 【 2012/09/12 06:08 】

title: --*

メルモちゃん、大丈夫かニャ~~(^^;
頑張ってぇーーー♡
応援☆
モモ * URL [編集] 【 2012/09/12 07:17 】

title:高い・・・ --*

OS-1は高いので、いつもポカリです。
鷲谷芝嵐 * URL [編集] 【 2012/09/12 09:14 】

title: --*

色々ママの愛情で続けて来てるのね皆幸せメルモちゃんも頑張っているんだものきっと大丈夫。ママにしっかり守られてるのが解ります。
amesyo * URL [編集] 【 2012/09/12 11:09 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/09/12 12:35 】

title: --*

メルモちゃんは強い子ですね^^
ママさんもメルモちゃんにとっていい事は何でもしてくれて優しいね^^
メルモちゃんが頑張れるのは家族愛が深いからなのでしょうね。

ラファちゃんの写真お借りします。
やっと時間できましたのでデコもちょくちょくしようかな~っと^^
デコできたらお知らせしますね。
ノン * URL [編集] 【 2012/09/12 12:40 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |