昨日は検査の日
     半年に1度の検査でした
   いつもは大学病院で見て頂いているのですが
    メルモちゃんから目が離せないので
 高度医療センターの専門医の先生に見てもらいました

  ママは一緒に行けないのでパパがお仕事
  キャンセルして連れて行ってもらったでちゅ

   スコちゃんは大学病院でも言われましたが
   先天疾患の子が多いと
   
  閉口呼吸している子は内蔵(心臓疾患)が
  あると
  
  季節の変わり目 猫ちゃんがうずくまったり
  足をビッコをひいていた場合
  血栓ができている場合がおおいそうなので
  急いで病院へ行かれた方が良いと思います


 頑張ってきたでちゅ

PA223877.jpg


   ラファちゃんは 後1ミリで肥大型心筋症
   先天疾患の可能性が高いと

   お薬も変わりなく 安定しているので
   今は大丈夫と

   お家で待っていて心配にドキドキでした
   
   クララちゃんもラファちゃんがいないので
   ずーと玄関で待ってました

   病気は怖いですね
   大学病院のデーターでは心筋症になると
   平均すると3年と
   聞いたときは血の気が引きました
   
   ラファちゃんは元気で遊びたいのですが
   短い時間で 遊ぶように心がけています
   
PA243949.jpg


    1時間の検査で本当に頑張ったラファちゃん
    帰ってすぐごはんの催促に来てくれて
    嬉しかった

    今日はいつもよりもウエットを多めに


PA243960.jpg


   ラファちゃん帰って来て嬉しいクララちゃん

   ご機嫌ご機嫌

   クララちゃんも14歳9ヶ月なるので
   大型猫ちゃんなので
   気を付けなくては
   でも 病気知らずのクララちゃんです


PA243952.jpg

今日も元気なラファちゃん
いつもと同じに甘えてスリスリ
目に入れても痛くないくらい可愛ーいです
目には入らないですが^^










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【 2012/10/25 15:34 】

病気 | コメント(18) |
<<お散歩日和 | ホーム | 落ち葉に夢中>>
コメント
title: --*

ラファちゃん、病院お疲れ様でした。
頑張ったね!病気は怖いですね。
でも、これだけちゃんと見てもらえてたら安心できますもんね。
ウェットいっぱいで嬉しいゴハン。
クララちゃんもラファちゃんの帰りを待ってたんですね。仲良しこよし♡
あ。クララちゃん、しまちゃんキッカーにスリスリ〜♪(*^m^*)
トラじろ * URL [編集] 【 2012/10/25 15:57 】

title: --*

ラファちゃんちゃんとした結果がわかって、よかったですねー
なにもいってくれない分、心配ですもんね
bebimama * URL [編集] 【 2012/10/25 18:18 】

title: --*

ラファちゃん、検査お疲れさまでした。
何事もなくて、何よりでしたよね♪
ほんと、スコは先天性疾患が多いと聞きますので、心配ですよね。。。
みんなクララちゃんみたいに、健康ニャンコ目指してほしいですね(=^・^=)
メルモちゃん、ご飯一緒に食べたのかな。
ミルキーとらじろう飼い主 * URL [編集] 【 2012/10/25 18:54 】

title: --*

ラファちゃん健康診断おつかれさまです。
いろいろきちんと調べていらっしゃるメルモママさんに頭が下がります。
チョコも病院通いが続いているのでしっかりとみてあげなくっちゃと重いました。
みんな健康で長生きしようね。
まつぼっくり * URL [編集] 【 2012/10/25 19:51 】

title: --*

ラファちゃん、一時間もの検査に頑張ったのですね。
本当にえらいねぇ。
体調が安定しているとのこと、
何よりでした。
クマオの妻 * URL [編集] 【 2012/10/25 20:02 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/10/25 20:27 】

title: --*

ラファエルくんお疲れさまでした
頑張ったから美味しいご飯もたくさんいただけたのね

クララちゃんは元気で病気知らずか
このままいつまでも病気知らずでいてね
黒ネコ * URL [編集] 【 2012/10/25 21:11 】

title: --*

ラファちゃん1時間も
検査は大変ですね!
変わりなくて良かったですね(^^ゞ
折れ耳スコちゃんの場合は先天疾患の子が多いと聞いたことがあります。
みんな元気でいつも一緒に生活出来るのは幸せですね♪
クウママ * URL [編集] 【 2012/10/25 21:45 】

title:1時間も --*

小さい体で1時間もの検査、良く頑張りました。私も3カ月に一度の通院をしています。甲状腺機能障害です。がんばれ!ラファちゃん。
ゴチ * URL [編集] 【 2012/10/25 22:01 】

title: --*

ラファちゃん お疲れ様でした
スコちゃんってそんな病気になりやすいんですね^^;
要注意ですね
ホント定期健診しないと安心できませんね

メルモママさんの心配な気持ちと帰ってきての安堵感にちょっと多目のご飯ってわかりますぅ
私もついつい帰ってくると
頑張ったから、いつもよりいいやつあげるね~~ってあげちゃいます。

( -ノェ-)コッソ 親ばか上等ですよね
ノン * URL [編集] 【 2012/10/25 23:30 】

title: --*

確かに、スコちゃんは病気を持っている子が多い様ですね~
でも、その愛らしさはウルトラ級です♪
ラファちゃん、発症しない事を切に願っています。

おお~っ、今日のお食事はメルモちゃんも一緒!
色んな種類があって、バイキングみたいで美味しそうですね♪

クララちゃんのクニュンとしたお手手が可愛いですね~☆
そばかすクルル * URL [編集] 【 2012/10/25 23:39 】

title: --*

病院お疲れ様でした。
検査の結果を待つというのは本当にドキドキしますよね。
ニャンコは本当に子どもと一緒、大事な家族ですもんね。
ラファちゃん何事もないようで良かったです。
可愛いわが子ですからやっぱり元気が一番!いつまでも元気でいてほしいですね
かぎよん * URL [編集] 【 2012/10/26 04:21 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/10/26 05:00 】

title: --*

玄関で ずっと待っていて
クララちゃん 心配だったのですね
健気だなぁ(^▽^)
たいたい * URL [編集] 【 2012/10/26 05:55 】

title: --*

ラファちゃん、お疲れ様でしたァ♪
メルモちゃんのお姿も見れてうれピーニャ♡
応援☆
モモ * URL [編集] 【 2012/10/26 07:59 】

title:背中 --*

クララちゃんの背中が心配そう。
鷲谷芝嵐 * URL [編集] 【 2012/10/26 08:34 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/10/26 09:45 】

title: --*

良い方に安定してくれているようで安心・・でも気が抜けない気持ち解ります・・家も安定しているからと気を抜いたら熱が・・数値が・・ってバタバタ状態に・・
毎日が安定して穏やかなにって毎朝それだけを願っています
amesyo * URL [編集] 【 2012/10/26 11:18 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |