点滴を

 昨日の朝カリカリはいつもの半分くらい食べたのですが
 お水を飲まなく シリンジで何回かあげていましたが
 いつもと違う所で寝ていたり
 トイレに何度も行き うOこ をほんの少しずつ
 もしかしたら、膀胱炎?? おかしいと思い
 夕方 ご飯を食べなく
 心配で病院へ

 血液検査の結果は何処にも異常がありませんでした
 膀胱には尿がたまってなく
 心音 熱なども異常がありませんでした

 点滴をして帰宅
 帰ってからも元気がなくて心配でしたが
 おしっこが出たので膀胱炎ではないと
 

P1256422.jpg


 いつもなら帰ってくると ラファちゃんが
 クララちゃんの匂いをかぎに行くのに
 昨日はバッグの前で立ちすくんでいました

 昨日も今日も起こしにくるクララちゃんが来ません
 毎日バスタブの上でお水を飲むのに
 一緒にお風呂にも入りません

 ラファちゃんも心配そうで
 あまりご飯を食べないのです

 念のためみんなの うOこ を持ち
 クララちゃんも連れ病院へ

 レントゲンで胃の中に食べ物が有るのに
 消化されていません
 腎臓も肝臓もレントゲンで見る限りは異常なし
 
 体温が下がってます
 今日は37、3度
 最悪です
 
 心音に雑音が 
 病院で大きいシリンジを頂きご飯を少し
 あげてもらいこれから食べさせます

 もうすぐ15歳を迎えるのに
 
P1256421.jpg


 このような症状を経験された方いらっしゃいましたら
 教えて下さい
 落ち着いて寝てません
 今は暗い所で 寝ています
 近くに ラファちゃんが神経質になり
 お耳を動かしています

 ラファちゃんが構わないのは
 クララちゃんの具合が悪いのが分かるように感じます

 今出来るだけの事をしないと
 体重も4日間で200グラムも減っています
 
 先生方も昨日より元気がないから心配だと
 入院 やはりストレスがかかるので
 悪くなったらすぐ病院へ行く準備はしています

 何か アドバイス有りましたらお願いします










テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

【 2013/01/26 17:29 】

病気 | コメント(19) |
<<エコー検査 | ホーム | 節分コスプレ>>
コメント
title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/01/26 17:56 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/01/26 18:55 】

title: --*

クララちゃん、ほんと心配ですね。。。
食べないのはやっぱり何より不安ですね。
トイレに何度も、う○ちも少しずつなんて、
普通じゃないですもんね。
こういう経験はないので、いいアドバイスできず、
申し訳ありません(>_<)
元気なクララちゃんに戻ってくれること、祈ってます。
ミルキーとらじろう飼い主 * URL [編集] 【 2013/01/26 19:05 】

title: --*

クララちゃん…心配ですね。
詳しいことは分からず役に立てないのがもどかしいですが
検査で異常が発見されないとなると
別の病院で診てもらうのも
ひとつの選択ですよね。
勿論、それだけクララちゃんにまた負担をかけてしまうけれど…

どうかよくなりますように…!!!
しまねこ * URL [編集] 【 2013/01/26 20:12 】

title:一緒に遊んで欲しい --*

内臓、循環器系に異状が無ければ、ホルモンなどの分泌系か脳だと思いますが、本人が食べる意欲を持ってくれる事を待つしかないですね。一緒に遊ぶ元気が有れば良いのですが。
ゴチ * URL [編集] 【 2013/01/26 20:31 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/01/26 21:05 】

title: --*

クララちゃん、心配ですね。。
体調に波があって、その底ならばしばらく様子を見ればいいのでしょうが・・・。。
栄養のある食べ物を少しでも上げて安静にして、時には刺激を与えてはどうでしょうか。。
ラファちゃんも気遣っているのが愛おしいですね。。
あまり参考にならなくてゴメンね。。
のん福レオのお母さん * URL [編集] 【 2013/01/26 21:40 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/01/26 21:44 】

title: --*

心配ですね。
ごめんなさい。
何のアドバイスもできないですが、何事もないことを願っています。
アーミー * URL [編集] 【 2013/01/26 23:22 】

title: --*

とても心配ですね
なんともなければ良いですね
お大事にしてください
たいたい * URL [編集] 【 2013/01/27 05:35 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/01/27 05:57 】

title:おはよう --*

心配ですね。
でも、すぐに病院で診てもらっているので、これ以上、飼い主さんにできることってないんですものね。
なるべく暖かくして、暗くして、1人になれる場所を作ってあげてください。
動物は、具合の悪い時は1人でいたいそうです。
明るいのも疲れるとか。

飼い主さんの心配してる表情とかも、読み取ってしまうから、なるべくいつもどおりに接してあげるのがいいのかもしれません。

今日は何か食べてくれますように。
ふくママ * URL [編集] 【 2013/01/27 06:46 】

title:ラファちゃんも心配 --*

ラファちゃんもクララちゃんが心配なんですね。動物ってわかるんだね。
鷲谷芝嵐 * URL [編集] 【 2013/01/27 07:16 】

title: --*

心配ですね
クララちゃん
どうすればいいんでしょうネ
検査結果w~良好なのに~
体温が低いのはいけないんですよね
やっぱり猫ちゃんにも
暖かくしてゆっくり休んでもらうしかないんでしょうかね
早く元気になってねクララちゃん
黒ネコ * URL [編集] 【 2013/01/27 07:49 】

title: --*

クララちゃんもラファちゃんも心配ですね。
原因が分からないと心配も募りますよね(T_T)
せめて何が原因でどういう風に治療すればよくなるのかわかればよいですが・・・
ラファちゃんはクララちゃんが元気ないから心配になってしまったんでしょうかね。優しいラファちゃん。
ラファちゃんも元気出してくれるといいですね。
早くみんな元気になりますように。
お大事になさってくださいね。
かぎよん * URL [編集] 【 2013/01/27 10:10 】

title: --*

メルモママさん、心配ですね。
その後クララちゃんはいかがですか?
まだ、ジョーはそういう状態になったことが無いので、お役に立てず済みません。
低体温と体重の減少が心配だけど・・・
糖尿病の兆候は無いのですよね?
それにしても・・・・ラファちゃんの優しさには感激です。
そばかすクルル * URL [編集] 【 2013/01/27 10:45 】

title: --*

アドバイスを差し上げることが
出来なくてすみません・・・。
クララちゃんが良くなりますように。
ラファちゃんもクララちゃんの
状態が心配なのでしょうね・・・。
エム * URL [編集] 【 2013/01/27 13:46 】

title: --*

クララちゃん、心配ですにゃ~。。。
何にもなければイイんだけど(^^;*
応援☆
モモ * URL [編集] 【 2013/01/27 14:11 】

title: --*

家のあんずは異物を食べていた時が有りましたレントゲンでは写らないナイロンを・・異物は食べてはいないと思うから・・どうしたんだろうね・・心配だね・・・原因が早く解るように
amesyo * URL [編集] 【 2013/01/27 14:44 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |