お薬はエプロンを付けて

 1日2回食前にネフガードを飲ませています

 お水で溶いて味がしないのでそれほどはいやがりません

 活性炭なので、白い毛に付くと真っ黒に

 エプロンを付けて飲ませてます


P1150179.jpg


P1150183.jpg


DSC_0144_20130415155838.jpg


   昨日食べる量が少なく

   シニアなので悪くなるとあっという間なので

   病院へ行ってきました

   血液検査 クレアニチンが高いかなと不安でしたが
   BUNもクレアニチンも正常範囲内
   やはり尿の比重はダメでしたという事は
   腎臓が悪くなっているという事には
   変わりはありませんが、このまま維持できたら
   と思います
   ナトリウムだけが高い???

   何故だかわからないのです。
   お水はやはり 飲ませ続けないと

   体重も先日、悪い時で 5.3キロまで落ち
   今は3年前の体重に 6キロにまで増えました

   体重がシニアになると減るので
   このまま維持できたらいいなぁーと思ってます

IMG_0906.jpg


   我が家は 大理石の床なのですが
   メルモが滑る為に 絨毯をひいているので
   少し出ている部分で 休んでるクララちゃん

   15歳2ヶ月
   見た目にはとっても若く見えますが
   気になる事も多く
  いつまでも、一緒にいる時間を大切にしていきたいです

P4151033.jpg


   ローラとお留守番

   寂しかったのか いじけてました


P4151032.jpg


       ちかりんさんから 

  ローラちゃん頑張りましたプレゼントを頂きました

  こんなにたくさんのおもちゃ 中にはラファちゃんの
  おもちゃもありました

  とっても嬉しいです  ありがとうございました

  ちかりんさんのブログはこちらから☆
P4151037.jpg

今日はご飯を食べてるクララちゃん
デリバリーが忙しいママです









   
【 2013/04/15 16:48 】

未分類 | コメント(10) |
<<幼稚園の三つ編み帽子のコスプレが可愛ーい | ホーム | タワーから落下したラファちゃん>>
コメント
title: --*

強制給餌とか無理やり何かを口に入れて貰う時は
エプロンがあった方がいいよね(*´ω`*)
下僕もラミネート加工した生地でエプロンを作りました。
くららちゃんは錠剤の投薬は苦手なのかな?
ネフガードも粉だけじゃなくて錠剤をあるみたいです。
ドン子はまだ飲んでないけど、もし飲むんだったら錠剤かな。
お水に混ぜると水分摂取も一度に出来ていいけど、
吐くとネフガードも出ちゃうのが悩ましいね(;^ω^)
ドンタコス下僕 * URL [編集] 【 2013/04/15 17:43 】

title: --*

クララちゃん、心配です。
でも、ラファちゃんと遊んで居る時は元気ですね♪
食欲が無くなったのは、ちょっと暑くなってきたからかな?
ジョーも食べる量は減っています。
なるべく粒の小さめなご飯を選んでいるけど・・・・
食べないときは、私もデリバリーをするようにしました(笑
ジョーも5月で11歳なので、十分に注意をしなくちゃいけませんね。

ローラちゃん、頑張ったで賞、良かったね♪
可愛いおもちゃがいっぱい!
遊んでいる可愛い姿を見せてくださいね~~☆
そばかすクルル * URL [編集] 【 2013/04/15 18:00 】

title: --*

クララちゃん頑張ってますね。
とても15歳には見えない美しさですね。
いつまでも一緒の時間を過ごしたいですね。
うちはフローリングですけどやはり
滑らないように出来る限り絨毯を敷いてますよ。
追いかけっこする時なんか足を滑らしてますものね、足にも腰にも悪そうですね。

ママさんデリバリー頑張って^^
mu-mamu * URL [編集] 【 2013/04/15 18:18 】

title: --*

クララちゃん、エプロンがよくお似合いですね(*^m^)
実はミルキーも、最近尿比重が低く、
でもBUNやクレアニチンは正常なんです。
なので、お薬を飲み始めてますが、
今度病院でネフガードも聞いてみます。
やっぱりシニアになると、いろいろ心配ですよね。
ミルキーとらじろう飼い主 * URL [編集] 【 2013/04/15 19:07 】

title: --*

クラちゃん、偉いね!!

ローラちゃん頑張ったね賞
喜んでもらって嬉しいです!!
早く、お膝が良く治りますように!!

いつも、アンぴかと一緒に応援しているからね^^
ちかりん * URL [編集] 【 2013/04/15 19:18 】

title:慢性腎不全 --*

腎臓が悪い事は間違いないようですね。シニアでは自然なのかもしれません。慢性腎不全と巧く付き合っていく事が慣用かと思います。楽しい事をたくさん経験させて欲しいです。
ゴチ * URL [編集] 【 2013/04/15 21:36 】

title: --*

クララちゃんエプロンをしてしっかりご飯をいただいているんですね。
体重が戻って良かったですね。
このまま元気でいつまでも可愛い姿を見せてね、クララちゃん。
まつぼっくり * URL [編集] 【 2013/04/15 22:21 】

title:管理人のみ閲覧できます --*

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/04/16 06:08 】

title: --*

メルモママさん、おはようございます。。
クララちゃん、ご飯を食べてくれるようになって良かったですね。。
そうですね、シニアになったらどこか不都合なところが出て来るかもしれませんが
現状を維持して少しでも長く一緒にいたいですよね。。
クララちゃん、体重も戻ったから大丈夫・大丈夫!!
クララちゃん、頑張ってね^o^
のん福レオのお母さん * URL [編集] 【 2013/04/16 06:33 】

title: --*

エプロン姿がいいね。
鷲谷芝嵐 * URL [編集] 【 2013/04/16 07:13 】

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |