我が家のお雛様とお内裏様


ネコちゃんのお雛様を出してみました


20170303-2N2A8332.jpg





我が家のお雛様とお内裏様


発見

20170303-2N2A8351.jpg





可愛ーい

20170303-2N2A8337.jpg




可愛ーいシュークリーム

クララちゃんとメルモに


20170301-P3010283.jpg

久しぶりに弟が来て
一番人気はソーたんでした









【 2017/03/03 16:12 】

日記 | コメント(4) |
らふぁちゃんは何処?



花代を置いてしまったら


暖炉の上に


好奇心旺盛なラファちゃんです


20170223-P2230179.jpg




毎晩 夜の運動会は11時から始まります


一番遊ぶのは フェリちゃん


ラファちゃんは隠れて




20170224-P2240184.jpg






 毎晩の日課は欠かせません


20170224-P2240199.jpg



お友達6人とローリーズへ

IMG_1004.jpg





お肉最高

この前にビッフェがあり


私の1番押しはヤシの新芽が大好き




IMG_1001.jpg





おいしいデザートに

たくさん病気のことやいろいろ

お話しして


みんな一生懸命

我が子を守るために



IMG_1005.jpg




チョコレートのプレゼント

ありがとう


楽しい1日でした



20170227-P2270275.jpg








【 2017/02/27 19:01 】

日記 | コメント(3) |
びっくり 怖かった




ベランダからお部屋に戻ったら


ソファーの方を 3ニャンが見てる




何かあったのかと?


このまま 少しの間固まっていて


こんなこと初めて


私もオロオロ なにがおきたのかと




怖かった


その後は普通の3ニャンでした





20170226-2N2A8171.jpg





うしすけに焼肉食べに


行ってきたよ〜


20170226-P2260267.jpg





マリアちゃんは帰ると


ご飯食べて


遊びたくてにゃ〜


毎日のボール投げ 


ママがお家の中を歩き回り大変だけど


元気で 嬉しい

20170226-2N2A8162.jpg








【 2017/02/26 18:07 】

日記 | コメント(3) |
新しいカメラ




昨日 パパが新しいカメラを買ってきました


望遠のレンズも 次回みてくださいね〜


持てるかなぁ〜



20170225-P2250222.jpg






ちょっと重いけど


シャッタースピード早くて


お気に入り


まだ 使い方わからないですが


記念の1枚


毛並みまでくっきりと



20170225-2N2A8105.jpg





そんな中


仲良し兄弟は


20170225-P2250220.jpg






この頃フェリちゃんは


時々ブラックフェリに


でも ラファちゃんは大好きだね



20170225-P2250217.jpg


今日はローソーの抗体検査で病院へ
先生いろいろ調べてくださり
大学病院やアメリカの事など詳しく
とても勉強になりました

ワクチンはどちらに打たれていますか?
我が家はいつも 足に打っていただいてます

我が家はピュアバックス RCP です

フェリのおしっこ取れて検査してもらいました
ストラバイト
まだ 消えてない(涙)
昨晩マリアのカリカリ盗み食いしたからかも
気をつけないと









【 2017/02/25 18:48 】

日記 | コメント(3) |
ワクチンに関して


講習を受け

いろいろ疑問な事も多く

自分なりに調べたり先生にお話し聞いたり




ワクチンの副作用もとても不安ですが

マイちゃんが6歳の時に


カリシウイルスに感染したのです




ワクチンしていましたが


キメロンというお薬で命を救われました


あの時ワクチンをしていなかったら

帰ってきたら使った物はお家に入れないで

と思うとワクチンの大切さも感じてます


外猫ちゃんにごはんをあげ

私が菌を持ち込んだ可能性が高いのです


一概に ワクチンをしないほうが良いとは

思いません

そのお家の環境も大きな影響があると思います


今は病院では待合室では待たない

車で待機です

病院へ行っても 椅子には置かない

消毒してからお部屋に入れています

同じ 間違いはしたくないからです


人がワクチンをするかしないかで判断するより

どちらのリスクが高いかで判断が必要かと





20170224-P2240194.jpg


 
下記が今使われてるワクチンです

どちらのワクチンをされていますか?

ワクチンにもいろいろあります


長く効くワクチンもあります

アジュバンド ご存知ですか?


不活化ワクチンに入ってる

良くないと言われていますが

不活化ワクチンには必要な物

その代わり副作用もそれぞれです


我が家は アジュバンドが入ってない

不活化ワクチンを打っていただいてます


アメリカでは3年と言われていますが

1か月に1度検診が義務ずけされてるのです


やはりアメリカは進んでいますが

定期検診もしっかりされています



“京都微研”フィライン-CPR-NA
上記3疾患 | 微生物化学研究所 | 不活化 | 無 | 詳細
“京都微研”フィライン-3
上記3疾患 | 微生物化学研究所 | 不活化 | 油性 | 詳細
猫用ビルバゲンCRP
上記3疾患 | ビルバックジャパン | 生 | 無 | 詳細
ノビバックTRICAT
上記3疾患 | インターベット | 生 | 無 | 詳細
ピュアバックスRCP
上記3疾患 | メリアルジャパン | 混合 | 無 | 詳細
フェロガード・プラス3
上記3疾患 | ゾエティスジャパン | 生 | 無 | 詳細
フェロセルCVR
上記3疾患 | ゾエティスジャパン | 生 | 無 | 詳細
フェロバックス3
上記3疾患 | ゾエティスジャパン | 不活化 | エチレン・アクリル酸・油 | 詳細



20170224-P2240191.jpg


猫のワクチン誘発性肉腫

針を刺した時にできる物

癌かしてしまいます

背中にワクチンでなく手足

一番良いところは尻尾だと






今されてるワクチンの副作用

何年効くか など調べると良いと思います


先生がおっしゃるには

抗体が打った後何年か効いてると

抗体がなくなった時に

具合悪くなったら 怖いですと言われていました


やはりお薬飲んでいたり

腎臓 肝臓が良くない子は

考えてしまいますね

菌を入れない事が一番だと思います

今は外の猫ちゃんは 触りません

パルボは1か月も菌が生きてるのです

我が家は

靴を脱ぐ玄関には

出られないようにお家を作りました



感染が怖いからです


嫌な経験をすると神経質になります


ラファちゃんはもう直ぐ7歳

いろいろ考えます

リスクを

参考にこちらをご覧ください ⭐️


20170224-P2240205.jpg

やはり日本は遅れてる現実

抗体検査のきっと猫用だけはアメリカから

日本に入ってきてます



医学は変わっています

いつまでも一緒に居たいために頑張ります


こちらは全て 私意です



参考までに


新しいカメラを買いましたぁ〜








【 2017/02/24 18:49 】

日記 | コメント(3) |
前ページ | ホーム | 次ページ